子供がここ数日から急に夜電気を消すとこわいこわいと泣いてパニックを…
子供がここ数日から急に夜電気を消すとこわいこわいと泣いてパニックを起こすようになりました。
考えられるのはウォーターチャレンジというマイクラのYouTube見てることと、旦那がもうすぐ出張で2週間ほどいないことで不安なのかな?と
その二つなのかなって思いますが、自閉的な精神的病気なのか、、とも疑ってしまいます。
暗くすると怖いと泣くのでオレンジ灯にしてもなになにが怖いと別のを怖がってパニックを起こします。
毎日なのでこちらもストレスが溜まってきて
どうすればいいのかわかりません。
同じようになったことのある方いませんか。
- はじめてのママリ🔰(4歳7ヶ月)
コメント
なな
そういう時ありましたよ🤔
はじめてのママリ🔰
うちの子もありました!
急に怖いって言うからどうした!?と思ったら義実家で見ていたテレビが怖かったと…(アニメなんですが悪いやつが怖かったと)
それはもう見るのやめよう!ってことにして(義実家にも言った)数日たったら言わなくなりました😅
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
やっぱりテレビが原因ぽいですね😔💦
数日で言わなくなったんですね😳!
うちももう見せないようにしようと思います😢- 58分前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
何日くらいでおさまりましたか?😔
なな
うちはおばけにビビってたので、
大丈夫大丈夫、おばけなんていても悪い人じゃないからーとか👍むしろ仲良くなった方がいい事あるんじゃない??
とりあえず寝てみ??
明日何する??(逸らせる作戦)
いないよーなんて言っても信じてくれないので😭そんな感じ言葉並べて3日くらいでおさまりました!
はじめてのママリ🔰
これという原因がはっきりわかればいいんですけど😔😔💦
たしかに信じてくれないです😂
三日で治ってくれたんですねー😭😭
寄り添って優しく接するのもなかなかできなくて…
なな
ウォーターチャレンジって怖いやつもありますよね🤔しかも割と夢に出てきそうなくらいトラウマ級の(息子も見てます)
あとは昼間だったら何が怖いのか教えてくれませんかね??
息子には落ち着いてる昼間にききました😌
はじめてのママリ🔰
やっぱりそれが原因ですかね💦
急に見せないとすると暴れられるから徐々に違うものにシフトしていったほうがいいですよね。
昼間聞いてみようと思います😭😭😭
アドバイスありがとうございます😭
なな
有り得ます!私ですらテレビに映った時にビビります😅
ウォーターチャレンジのすまない先生が好きなら平和なものだけに絞るとかですね😭
安心して寝れるようになるといいですね🥺!
はじめてのママリ🔰
あんまりじっとみたことがなかった➕アニメーションだから怖いものあんまりないって勝手に思ってましたがあるんですね😭😭
すまない先生が大好きみたいです😭
ありがとうございます😭🩷