※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピルの副作用は飲み続ければ次第に無くなると言いますが、皆さんどの程…

ピルの副作用は飲み続ければ次第に無くなると言いますが、皆さんどの程度の副作用までなら耐えてるんですか、、?

私、2日前から吐いて吐いて、頭も割れそうな程痛く、2日間飲み物だけで、食べ物は何も口にしていません。というか、できません。
ずっと寝たきりです。

皆さんこんな状況でも飲み続けますか??

小さい子供2人いるので、この状態が辛いですし子供達もかわいそうで…。

コメント

御園彰子

そこまで酷いなら、処方してもらった病院に相談します。
体調を整えるための薬なのに、悪化して日常生活に影響出たら意味ないので😭
私もピル飲んでて副作用も経験しましたが、そんなに酷くなかったです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ほんとですか😢今回低用量ピルのヤーズを処方していただき、調子よく飲めたのも最初だけで、9日目に急変しました😔
    皆さん吐いても寝たきりになっても、頑張って続けてるのだと思っていたので、私が甘えてるだけだと思い吐きながらでも服用を続けましたが、今日は、もう吐くことへの恐怖から、いつもの時間にのめなくって。軽い鬱?のような感じにまでなってしまって、何もないのに急に不安になって号泣したりしてしまって。。

• 8月27日
  • 御園彰子

御園彰子

私は処方してもらった時に先生からは「頭痛とか吐き気とかの副作用が出るかもしれないけど、あんまり酷い時は変えるから言ってね」と言われました。

ちなみに私のはフリウェルなんですが、服用中の注意点に
    ・足の痛み、腫れ、しびれ、発赤、ほてり
    ・頭痛、嘔吐、吐き気など
    があらわれた場合は、血栓症の疑いがあるので、症状が軽くても飲むのをやめてすぐに医師に相談してください
    と書いてあります。

なので、個人的にはですが、スレ主さんの副作用はちょっと危ないように思います😢
    すぐに受診が難しいようなら、とりあえず明日にでも病院に電話して、このまま服用しても大丈夫か聞いてみた方がいいと思います。

私は副作用は、胃のムカつきだけでした。
    吐くまではいかなかったし、普通に動けていました。

お大事になさってください😢

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!本当ですか😣
    血栓症も、チラッと話は聞いていましたが、ごく稀と言われたので気にしていませんでした、、。
    痺れ、頭痛、強い吐き気、後、関係あるかはわかりませんが昨日の夜寝る前に薬を飲んでしばらくすると顎と手に湿疹ができました😖今日は休診日だったので明日にでも電話しようと思います!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰 

自分も副作用で1ヶ月の間に数回吐いてました。1ヶ月耐えたら治るかな?って思って耐えてましたが次の月も副作用は治らなかったです😭
自分は処方してもらった産婦人科でピルの種類を変えてもらったら1回も副作用でなくすごく楽です!
なので1度種類を変えるのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうでしたか😖💨
    ちなみに、副作用で鬱のような症状って出ませんでしたか?なんか、急に不安感に襲われてザワザワして、涙がブワーって溢れるんです😔
    体力以外に、気持ち的な面でもかなり辛くて。。主人にもびっくりされました😣

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

副作用つらいですよね😭

自分は夜の寝る前にピルを飲んで早朝や朝起きた時に気持ち悪く吐くって感じでその時鬱のような症状はなかったです💦
    ただピルを飲む前なんですがPMSの症状で感情が激しく普段なら大丈夫な所で泣いたり怒ったりとかしてました😵

自分も前のピルでは副作用で旦那にびっくりされ飲むのやめたら?と何回か止められたことあります💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな辛いなんて思いもしなかったです😔
    私も今回pms症状緩和のために処方してもらいましたが、pmsの時以上に感情の上げ下げがかなり激しく、いきなり泣いたり過呼吸になったりしてしまって。。男の人は急なことなのでびっくりしますよね😔

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

まだ薬が余っているのであればもったいないですが新しいピルを処方してもらうか副作用が怖いので漢方などに変えるとかはいかがですか🤔?

今以上同じピルを飲み続けると質問者さんのお身体が心配です😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ20錠くらい余ってると思いますが、もう飲める気がしないです、、笑
    今日から服薬をやめようと思ってるんですが、だいたい明日にはマシになってますかね。。最後に飲んだのは昨日の夜寝る前なので0時30分とかだと思います

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ですよね😭
    自分も飲むのやめて次の日にはマシになったのでマシになると思いますよ!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!今徐々にマシになってきて、先ほどやっとご飯を食べれました😭❤️やはり副作用だったようです😣この時期ですしコロナも一瞬疑いました、、。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

良かったです😭😭
    明日になるともっとマシになってると思います🤔!

わかります!この時期何か体調変化があったら自分もコロナかなって思ってしまいます😭😭

質問者さんの体調が徐々にでもマシになって良かったです!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は沢山相談に乗っていただき、ありがとうございました😢❤️
    朝起きると、吐き気などの症状はなく、少しまだ倦怠感が残っていますがこれも時間が経てば消えそうだな、と言う感じです!!

アヤカさんの経験談を聞き、凄く為になったし励まされました😭近いうちに間を見て、婦人科に受診しようと思います!

• 8月28日
しま

何種類がありますし、そこまで辛い副作用が出たなら、すぐに変えてもらったほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですか😢一度、かかりつけの婦人科に受診しようと思います!

• 8月27日