※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

食パン、うどん、豆乳、卵白、りんご、オクラ、なす、きゅうり、白菜の順番で試してみるのがいいでしょう。

この中で優先的に進めるとしたらどの順番がいいと思いますか😌?ちなみに炭水化物とタンパク質が野菜に比べて種類試せていないです💦

食パン
うどん
ヨーグルト(不味くて吐いたので今お休み中です)
豆乳
卵白
りんご
オクラ
なす
きゅうり
白菜

参考にしたいのでお願いします😊

コメント

さっちー

今後のメニューのために試した方がいいかなと思うのは
食パン、うどん、白菜、なす、りんご、卵白ですかね?
あとは使わなかったら使わなかったでうちではあまり困りません😅

試す順番なら、
豆乳は豆腐オッケーなら大体大丈夫だろうし、オクラ、ナス、きゅうり、白菜はよっぽどアレルギーなどの心配はないので、あげたいときに試したら良いだろうし、間に少しずつ挟んでいけば良いと思うので

りんご→うどん→ヨーグルト→食パン→卵白

の順番で私なら進めますかね🤔

• ちぇる

ちぇる

ありがとうございます☺️
    やっぱりアレルギー源から試して行く方がいいですよね🤔

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

今後、食事の準備が楽になる順番でいくと、食パン・ヨーグルト・リンゴあたりがオススメです🤗お出かけの時なども持ち運びし易いです。
あとはアレルギー の観点から、卵白は早めに終わらせておいた方が良かったかと思います。

• ちぇる

ちぇる

ありがとうございます😊
    食パン、ヨーグルト、りんご食べれると料理の幅が広がりますよね!
    卵白怖くてずるずると…って感じです😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

米以外の炭水化物を増やしておくと今後便利です😊!
    卵白が億劫になる気持ち分かりますー💦たしか今は出来るだけ早めに…っていう指導だったかと思うのですが、息子の時はまだその指導では無かったので(←言い訳ですw)全然試さなくて、1歳目前で試しました😓

• 8月28日
  • ちぇる

ちぇる

そうですよね💦お米とそうめんのローテーションは赤ちゃんも飽きちゃいますよね😂
    本当に億劫ですよね😱笑
    7ヶ月も半ばに差し掛かりそうで焦ってるけど踏み出せず…😂💦
    頑張ります😂!

• 8月28日
みーまー

卵白は卵黄をまずクリアしてからなので,この中なら最後ですね🤔

うどん→食パンで私は小麦試したと思います🙂
豆乳は豆腐やきな粉クリアしてたらあげてもいいと思います🙂

残りで食べやすいのはりんご,なす,きゅうり辺りですかね👀

• ちぇる

ちぇる

ありがとうございます😊
    卵黄はクリアしたのですが卵白が怖くてずるずると…って感じで😅
    ダメですよね笑
    そうめんはクリアしてるのでうどんもそこまで慎重にならなくて大丈夫ですかね?

• 8月27日
  • みーまー

みーまー

そうなんですね🙂
    確かに卵白の方がアレルギー出やすいって言いますよね😔
    でもクリアするまで卵は時間がかかるし,クリアしたらいろんな料理に使えるので早めに取りかかれたらいいかもですね😂

そうめんクリアしてるならうどんも大丈夫だと思います🙆
    でもやはり念のため最初は小匙1から試した方が安全だと思います😊

• 8月27日
  • ちぇる

ちぇる

そうなんです😭それで怖くて😣笑
    意を決して来週卵白試そうと思います!!

よかったです☺️うどんもあげるときは小さじ1からやってみますね☺️
    ありがとうございます☺️!

• 8月27日
うさ

私だったら卵白めんどくさいのでずま卵白終わらせたいです😂💦
そのあとは、うどん、パン、りんごですかね?お子様の状態にもよりますが、あとは私も食べる機会があるときに試すでいいと思います!

• ちぇる

ちぇる

ありがとうございます☺️
    ほんとその通りです…笑
    怖くてずるずると先延ばしにしてしまっています💦
    アレルギー源のものから試して行こうかなと思います😊

• 8月27日
  • うさ

うさ

大丈夫です、娘が離乳食ほんとうに食べなくて小児科の先生と相談しながら卵白終わったの10ヶ月目前でした🤣🤣今は笑い話ですが当時は焦っておりました笑
    頑張りましょう😊✨

• 8月27日
  • ちぇる

ちぇる

そうなんですか😳!
    うちの子も量食べれなくてアレルギーチェックのクリアの量まで食べれなくて😱一応食べれるだけでいいかな…と思いつつも焦っています😂💦笑
    体験談聞けてよかったです💓
    ありがとうございます☺️!

• 8月27日