※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃん
妊娠・出産

出産後のワンコとの共生について相談です。免疫力が弱い時期は別部屋で、どのくらいかも不安。ベビーベッドが必要かも悩んでいます。よろしくお願いします。

6ヶ月に入りました♪胎動も感じられるようになり、出産後の事も色々と考えるようになりました( ¨̮ )
8月に出産予定なのですが、一ヶ月は里帰りし、その後は戻ってこようと考えています。しかし、カニンヘンダックスを3匹飼っており、いつから赤ちゃんと一緒にしていいのかがわかりません。
まだ免疫力も弱いだろうし、最初のうちは別々の部屋で…と考えていますが、どのくらいの期間なのでしょう?
とくにウチのワンコ達は、顔など舐めたがります(°_°)注意はしているのですが治りません…。普通に生活しているときは、吠えたりしません。おトイレもしっかり出来ます。
犬を飼われている方のほとんどがベビーベットを購入しているように感じますが、ベビーベッドを購入するべきか…悩んでいます。
回答をよろしくお願いします(°_°)!

コメント

ピーチ

私の友人は犬を飼っててベビーベッド買ってましたよ!

まゆちゃん

ありがとうございます♪ベビーベッド購入した方が良さげですね〜(°_°)

めったん

動物飼ってると、毛がまったりするのでやっぱりベビーベット必要だと思います(>_<)
折り畳み式のベビーベットもありますよ(^^)

ボニー

ポメラニアンが2匹居ます!
5、6か月頃から手を舐めさせたりしてますが、犬のスペースは短めの廊下のみでずっと過ごしてもらってます!玄関があってすぐに廊下みたいのがあるので扉!?を付けてます!
里帰り後などからすぐ一緒にしてる方も結構居るかと思うので、すだちゃんさんがどうしたいかで決めたら良いと思います♪

まゆちゃん

そうですよね〜(°_°)考えてみます♪返信ありがとうございます!

まゆちゃん

ワンちゃんは廊下で過ごしていたんですね〜!5.6ヶ月ほどするまでは別々にしたいと思います♪返信ありがとうございます!

私も6ヶ月に入った8月出産予定です!♡
そして、実家にいるのですがうちもダックス2匹いますw
うちの犬すごい勢いで走ったりするから危ないので、ベビーベッドをレンタルか購入するつもりです☆

まゆちゃん

やっぱりベビーベッド必要ですね(・・;)予定日も22日なので、近いですね♡