※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

くちゃくちゃぺちゃぺちゃ音をたてて食べる義父。気持ち悪くて仕方ない…

くちゃくちゃぺちゃぺちゃ音をたてて食べる義父。
気持ち悪くて仕方ないのですが。。

リビングと和室がくっついている家で、私たち夫婦の部屋は和室です。義家族と私たち夫婦は仕事の時間の関係などで夕飯別々に作って食べているので一緒に食卓を囲むことはほぼ無いのですが、義家族がリビングで食事すると嫌でもくちゃくちゃ音が聞こえてきます。
テレビ付けててもリビングと和室を遮る戸閉めててもくっちゃくっちゃ..
イライラするし気持ち悪くて仕方ないのですが皆さんなら言いますか?

コメント

桜姫

私なら言えません。我慢します。どうしても、嫁の立場で言うと角が立ってしまいそうなので...
それか旦那さんに言ってもらうことはできませんか?
旦那さんはどう思っているのでしょう?

• るる

るる

子供に悪影響な気がして。
    旦那からしたらずっと一緒に暮らしてきた父だし多分気になってもないかと。旦那に言ってみます。

• 7月7日
マイコン

嫌な音ですよね!
うちの旦那もそうなんです!
何回言っても直らないので、
諦めてます。
義父も誰にも注意されず今まで生きてこられてるので直らないかもしれないですね。。

アドバイスになってなくすみません

• るる

るる

なおらないんですかね。
    義家族もよく目の前であんなくちゃくちゃでかい音立てられて平然といられるなぁと..馴れですかね。

• 7月7日
なべ

旦那さんは気にならないんですかね?
言える関係なら言ってもいいでしょうし、角が立つなら旦那さんから言ってもらうしか・・
クチャラーは逆ギレする人とかもいるので悩ましいですね(o_ _)o
貼る防音シートとか検討したり笑

• るる

るる

旦那は多分気になっていないと思います。ずっと食卓囲んで来たしたぶん馴れてしまってるのかなぁと。

• 7月7日
ユズママ

うちの義父もでよく義母に怒られていますが治りません。しかも一緒にご飯食べることもあるので気持ち悪くてイライラしますが、言ったところで治らない気が…(´Д` )

• るる

るる

義母さんが注意してるんですね!
    注意してるだけまだマシですよ..
    うちなんて何にも。しかもかなり音を立てて食べます。お皿とスプーンなどが当たる音も凄まじいです。
    歩く音、ドアを閉める音、全てがうるさくてイライラします。笑

• 7月7日
  • ユズママ

ユズママ

注意しても聞かないし、言うこと聞けよって違う意味でイラつきますよ( ̄▽ ̄)笑
    自分のお箸でみんなで取るお皿から、触ったやつを戻したりとかするしめっちゃ嫌です(°_°)一緒にご飯食べなくていいだけ羨ましい☆
    うちも歩く、ドア閉める、テレビ全て大きくて、孫寝てても義母に注意されるまでお構いなし。もう少し気を使えよってイライラしますよ(>_<)

• 7月7日
みつばちのはっち

うちも旦那がそれです!
子供に悪影響なので、気になると注意します!
すぐには直らないと思うので気長に頑張ります。
箸の使い方も娘の方が上手いし、子供は私が主に言うから影響を受けないで欲しいと思うばかりです!

ちなみにうちの父も昔そうだったようで母が注意して直したようです♪
お嫁さんの立場だと言いづらいですよね…義母さんは何も思ってないんですかね?

• るる

るる

旦那さんは酷いですか?
    子供に悪影響ですよね..
    注意しないとなおらないですもんね。
    義母は何も思ってないんだと思います。

• 7月7日
  • みつばちのはっち

みつばちのはっち

そんなに酷くはないですが、直さなかった義母に腹が立ちます!

mtaさんの義父さんは結構ひどそうですもんね…
    もしかしたら義母さんも気になって言ったことあるとかかもしれないですよ!
    もしそうなら心強いですが、直らなさそうでもありますよね…

• 7月7日
  • るる

るる

しつけですもんね..
    一度旦那や義母に相談してみます!

• 7月7日
purocorazon

これ、私も調べてみました。もちろん、元々クチャラーの人もいます。これはしつけなどの問題があると思います。

私の実父が、以前はそんなことなかったのに年をとるにつれてひどいクチャラーになりました。若い時にそうでなかったのに老人になってからこうなるのは老化によるもののようです。うまく物が噛めなくなるとか、唾液が減るとかetc....調べてみると同様の質問と、原因が詳しく出てくるのでググってみてください。

義父どころか実父がそうなったのはかなりショックでもあったし、老化によるものであればかわいそうで注意も出来ません。ただすごく不快ではあります。

一番角が立たないのはご主人→お義母様経由でやんわり伝えてもらうことですかね....例え老化によるものでも、自身が気をつけて食べるのとそうでないのでは少しは違いがあるんじゃないかと思うんですよね....

• るる

るる

老化ですか..
    いつも気になるんですが、私たち夫婦と義家族が一緒に食卓を囲む時や義父が一人でリビングで昼ご飯を食べている時はくちゃくちゃ言わないんです。
    義家族(義父,義母,義姉)3人だけの食事の時だけくちゃくちゃなど酷すぎるんです。
    一緒に食卓囲む時にくちゃくちゃ言わないだけまだ有り難いですが、違いがあるのか何なのか義家族の前?だけでは物凄いんです。

• 7月7日
ys

それ本当に嫌ですよね😖
昔、それが原因で彼氏と別れたことあります、それくらい耐えられません😣

でも義父さんとなるとどうにもならないですね😔
多分私も言えません、旦那にも言いづらいです😓

ぷーちゃん

イライラしますよね。
私だったら子供に言うように言います。
例えば「⚪️⚪️ちゃんご飯の時はクチャクチャ食べちゃダメだよー。」とか、「食事中にゲップしたら恥ずかしいからダメだよ。」とか‥義父の前で言いますよ。笑
私もクチャクチャとかゲップって無理なんで直してほしいって思います。

ゆったん、

それは気持ち悪い😅
でも、今までそれで来たんだから治らないですよね😅
なんなら孫に言ってもらえるように教育するしかないですよね😅
もしくは、こどもに怒りながら、気持ち悪い‼って言うしかないかなぁ。

家もおばあさんの足音にイライラします‼ばたん、どたん、がたん。どうにかならないものかと😅
ムカついたのでどんどんマンとあだ名を付けました❤
お陰て少しすっきりしました❤