※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

北大病院で息子の外来予約が13時になったが、ホームページには11:00までの受付と記載。電話で確認できず不安。午後に診察した経験のある方いますか?

北大病院についてです💦

息子が外来で通院しているのですが、
今までは9時に予約していましたが、
次回は13時の予約と言われました。
ちなみに電話での予約です。

でもホームページを確認しても
外来の受付は11:00までとなってます💦
歯科は16:00までとなってました。

私の聞き間違いかと不安です😔

電話で問い合わせた方が確実ですが
今日は何度掛けても通話中で繋がらず
確認できませんでした…。

北大病院で午後に診察した事がある方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ病院ではないですが、私が通ってる大学病院など大きな病院は午前中は感染症や風邪などの子、午後は疾患などの定期検診的な感じで時間が別れていますよ🤔

ホームページに各科の外来担当表で午前午後と先生の名前載ってませんか?

  • ママリ

    ママリ

    午前•午後の記載はなく、
    曜日と担当医師の名前だけ
    書いてある感じです💦💦

    小児科ではなく、
    泌尿器科なのと、
    北大は風邪を引いている場合は
    受診、院内に入るのは禁止
    されているのでそういった
    分け方はしてないと思います😔💦

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    書き忘れてしまいました💦
    コメント、ありがとうございます😊

    • 8月27日
ふーさんママ

かなり前なのであまり参考にならないかもしれませんが、私の弟が北大の耳鼻科に通ってた時は、いつも午後からでした。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    安心しました!
    午前のみ診療かと思っていたので💦

    • 8月28日
初めてのママリ

私の娘、今日の診察13時半でーす^_^

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    あ、13時でした(どうでもいいですね笑)
    全体では再診11時までと書かれたりしてますけど、午後の診察のある科はこの限りではないんじゃないでしょうかね☺️
    毎回私は、13時だの、14時だの15時半だの…。先生にお任せしてます。
    再来機も午後から問題なく通してます。13時もあり得ますよ!

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    安心しました💦
    午後の診察もやっているんですね!

    ちなみに…24日に北大の医師が
    コロナに感染してしまいましたが
    受診は延期せず行きますか?😔
    息子は2回も病院側から延期され
    今回もまた延期されそうな気がして😨

    • 8月28日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    北大は何かと延期多いですよね💦😂

    コロナについては数ヶ月前同様のことがありましたよね。北大の医師の発症は2回目です。
    その時娘は手術を控えていてコロナの為に時期が定まらず、また入院について私も結構気にしてました。
    しかし前回の感染の時から色々対策は取られていると思います。先月入院してそう思いました。
    北大の患者さんは難病を抱えていたり、重患が多いので、各々とても気を使ってると思うんです。 患者さんやご家族の意識が高いということで他の病院よりは私はまだ安心しています。
    病院側から言われない限りは受診はします、まだ術後の経過みてる途中なもなで💦
    …今回の感染該当医師はおそらく娘の治療に関わってるんですよね、その科の入院でしたので😓時期が違うので接触は全くないですが。
    このコロナで大変な中、適切な時期に治療を受けられた事が幸いだったなぁと今は思っているところです。

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    しかもギリギリに連絡が来るので😭
    病院もそんなに近くではないので
    もっと早く連絡くれたらいいのに
    と思ってしまいます😂

    2回目ですよね💦
    ちょうど予約していたちょっと前に
    1回目の感染者が出てしまい、
    また今回も予約のちょっと前に
    感染者が出てしまいました😱
    何だかタイミングがいつも…💦

    そうですよね😔
    コロナが流行る前から
    風邪を引いている時には
    受診しないように言われましたし…
    他の病院に比べたら
    コロナのリスクは低いようにも
    思えますね💦!!

    入院されていたんですね💦
    娘さんもおかぁしゃんさんも
    本当にお疲れ様でした(;o;)


    確か循環器の医師でしたよね💦
    違う事で他院に受診した際に
    持病は?と聞かれて
    北大にかかってます、
    でもコロナで検査は延期してます
    と言ったら、
    えー、、分かるけど
    コロナより怖い病気もたくさん
    あるんだけどね、、、
    と言われました💦

    • 8月28日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    すみません、下に返信してしまいました…

    • 8月28日
初めてのママリ

もはや色々な延期は慣れました。手術のため入院して、なのに手術延期もあるあるだし😂
家の遠近まで考慮してくれないから困りますよね😞いきなり間近に連絡!
私それも、慣れました😂

他院の先生の言う「コロナより怖い病気もある」って意味はわかります😢 
私にとって娘の病気の悪化が何より怖かった。手術だって待てるものならいいですが、
コロナがはやろうが、急変するときはしますからね😩 そういう意味ではコロナより怖いです。時期を逃すと手術も出来なくなってしまいますから😞 患者さんによってはそういう思いした方結構いそうな気がします。

待てる検査もあるとは思いますが、何度も延期になると不安になりますよね、早く検査出来るといいですね😵

ちなみに状況で変わるようですが、コロナでICUの面会制限があって、術後かなり精神的にキツかったです。
あまり娘の状態が良くなかったのに、1日1回のみの面会で、何かあれば電話連絡というスタイル。
ICUの1週間気が狂いそうでした😭😭

  • ママリ

    ママリ

    返信遅れてしまい、すみません💦

    手術のため入院していても延期になる方もいたんですね😔
    前日だったり、当日の朝に連絡が来たり、何でこんなに急なの!?と💦

    月曜日に受診予定なんですが今日かかってこなかったので、月曜日は受診できるのかなーとソワソワしています😨

    そうなんですよね😔
    検査をしないとどう言う状況なのか分からない分、親としては延期して大丈夫なの?何かあったらどうするの?と心配もあります…。
    コロナだけが病気ではないですしね。。

    娘さん、ICUに入院していたんですね😢何かあったら電話って、、毎日不安でいっぱいですね😔
    術後はどうですか?💦💦

    • 8月28日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    おかげさまで娘は元気ですが、まだ術後の経過としてもゆっくり目で…もしかしたら終わるかなって思っていた薬を切れませんでした😅

    月曜日、受診出来そうですね^_^ ただし月曜日は混みますよね…😢 駐車場見た瞬間に、あぁ。って思う時あります😂
    午後の分、会計時まだマシかも。 月曜日午前でしたら、下手したら会計だけで1時間以上待ちますからね😩

    月曜日気をつけて行ってきてくださいね!

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    薬、まだ終わらなかったんですね😢💦飲む娘さんも大変ですが、親も大変ですよね😔
    毎日お疲れ様です😢

    月曜日ではなく、火曜日でした😂
    月曜日混むんですね!!
    予約を取る時は月曜日はなるべくずらそうと思いました笑

    ありがとうございました😊

    • 8月29日