※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

1歳のお子さんが1週間微熱が続いています。大きな病院で検査を受けるべきか悩んでいます。小児科や耳鼻科で中耳炎の可能性を指摘されています。夏風邪が原因かもしれません。

1歳のお子さんがいる方、、!1週間熱が上がったり下がったり、下がっても微熱で平熱までいかない熱が続いた事ある方いますか?というか、1週間熱が下がりきらないって大きな病院に行く事検討した方がいいのでしょうか😔小児科や耳鼻科に行って、喉が腫れてるというのと中耳炎なりかけで熱が引かないねーといわれました。後は夏風邪は長引くからとは言われてるのですが😢上の子も今までこんなに長引いた事が無く😨

コメント

ナツ花

熱が続くと心配ですよね(T_T)

うちは、長男が熱出しやすくて、検査もしたことあります!
結果はなにもなく…でした( ̄▽ ̄;)💦
この時は、次男が生まれて2ヶ月目くらいだったので、精神的なこともあったのかな?とおもいます💦💦

私の判断は、本人の様子によります😃
元気で、食う、寝る、遊ぶができているなら検査まではしないとおもいます(^ー^)

ユッケ丼🍚💞

こんばんは。
その後の娘さんの様子はどうでしたか?💦大きい病院で検査など致しましたか?まさに今わたしの娘が熱が日曜日から上がったり下がったりで夏風邪で鼻水と喉のお薬、座薬を処方されましたがなかなか体調が戻らずです…よろしかったら教えて下さい😥

• いーちゃん

いーちゃん

もう遅すぎると思いますが、、。ごめんなさい😭😭
    結局大きい病院は行かず、耳鼻科に通って、喉と中耳炎の薬を貰って治りました😔
    結局約2週間ほど平熱まで下がる事は無かったです。。
    結果何だったのか分かりませんが、中耳炎も切る程ではなく、でも熱も下がらず、、。な状態で、徐々に食欲も出て熱も下がっていった感じでした。

• 9月29日