※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若菜
妊娠・出産

妊娠中の風邪対策について、病院に行くのがいいですが、お金を使いたくないです。そんな時、みなさんはどうしていますか?

妊娠中の風邪ってどうしたらいいですか?
病院に通うのもいいんですが
あまりお金を使いたくなくて

でも辛いときみなさんはどうしてますか?

コメント

ポコちゃん

家で出来ることって限られていると思います…
我慢して悪化したら余計お金かかるし、早目に少ないお薬で治しちゃうのが一番かなぁ、と思います(^ ^)

こたま

私は病院行きましたよ。高いかなーと思ってたら500円で済みました(´∀`)それまではハチミツ大根で頑張ってました‼︎

Miママ☆

風邪の症状にもよると思うのですが…喉が痛い時によくはちみつ大根を作って飲んでいました(*^^*)

小さめに切った大根を容器に入れて、ひたひたになるくらいはちみつを入れたら1日置いておいて、紅茶に入れて飲んだりお湯で割って飲んだりすると、喉が楽になりました♪
後は生姜湯などですかね☆

ひき始めが肝心ですし、気を付けて下さいね(>_<)

みいらち

暖かくして栄養のある物を食べて寝る!ですかね笑
私は悪化してしまい頭痛がひどく病院にかかりました(>_<)
リンパも腫れてるとの事だったので抗生物質と痛み止めを妊娠中と言うことで少なめにもらいました。
診察料薬代含め3000円ほどでした!
病院によって違うかとおもいますが参考になれば(*^^*)

あ、あと私は市販薬でなんとかしたいなと思い病院に電話して聞いた所、市販薬には色々な成分が入っているので避けるようにしてもらってますと言われました(>_<)

yms

とにかくご飯食べて暖かくして寝る!を繰り返しましたー(^ω^)

病院行くほどじゃないな、て言う風邪だったので…

もしこれが熱が何日も続いてる、とかだと赤ちゃんに影響でたらどうしよう、とか思って病院行くとは思いますが(^ω^)

はやく良くなると、いいですね♡

今風邪ひいてるところですー。
喉の痛みで、産婦人科にかかれば良かったんですが、休診の日だったので、内科に行って、妊娠中であることを伝えたところ、、うがい薬だけ処方されて、ひたすらうがいしてましたが、見事に悪化。
38度まで熱が出て、咳き込んでは吐くを繰り返し、未だに鼻風邪が続いてます。最初から産婦人科で聞けば良かった(´・_・`)
市販薬は妊娠中に何が飲めるのかわからなかったので、指定されたもの以外飲んでないです。
なので、私は産婦人科の先生にどうするべきか問い合わせすることをオススメしますよ^^;

うさママ

私も三日前くらいに夫の風邪がうつって話せなくなるくらい喉が痛くなりました〜(>_<)

前に病院に行ったら喉に直接薬ぬられて悪化したのと、病院に行くことで余計なウイルスもらいたくないなと思って、自宅で安静にしてました。

マスクして、なるべく話さないようにして、ひたすら汗かきながら寝てました(*^o^*)
ホットレモネード作って飲んだり、おりんごジュースを温めて飲んだりしたらとりあえず喉の痛みは引きました(*^o^*)
あとヴィックスをひたすら舐めてました!

お薬飲めない状況での風邪ってとっても辛いですよね。
目の前でお薬を飲む夫が恨めしかったです(笑)
お大事にしてくださいね(*^o^*)

ちゅんたん

私もつい昨日まで風邪で
ダウンしてましたよ(´•̥ •̥` )

薬も飲めなくずっとダウン
状態でしたよ!!

でも、冷えピタやアイスノンで
頭を、冷やしのど飴を舐めて
ずっと、寝てました(´•̥ •̥` )

熱も下がり、後は咳だけって
感じです( ´͈ ω `͈ )◞
母親はダウンしてるのに
お腹で赤ちゃんはポコポコ
動いてたのでなんだか元気を
もらいました( *´꒳`*)੭⁾⁾

早く治るといいですね♪