※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
家族・旦那

手が止まったりするほどテレビをじーっと旦那が見ることがよくあるので…

手が止まったりするほどテレビをじーっと旦那が見ることがよくあるのですが、それが本当にストレスです。
お風呂上がりにテレビじーー。
私が家事してる時にじーっと👁

テレビに集中して手が止まるわ、話しかけても反応無いわ、やってほしいことを頼んでも3回目でやっとテレビから解放されるって感じです。
毎日それの繰り返しって感じで疲れます。
同じような旦那さんいる方居ますか?

たまに病気?テレビ依存?とか思うし
そんなにテレビ好きならテレビと結婚しろ!とか思ってしまいます。
テレビ見てても話しかけられたらすぐ反応出来たり、やっている作業の手が止まる程じーっと見なければ私も何も思わないのですが😅

子供みたいで疲れました〜。
親に注意⚠️されてこなかったのかなーなんて。。。

コメント

☆

うちもです🙋‍♀️しかも子供用の番組でもそんな感じで…本当病気?って感じです。
TVにそんなに夢中になれるってすごいですよね💦めっちゃ時間無駄にしてると思うし他にもっと楽しいことたくさんあるのにTVで満足するなんて、老後腐るほどTV観て過ごせるのになんか残念だなって思います。

• F

F

え、ほんとそれです🤣
    子供用のそれこそN〇Kとか。
    夢中になれることが凄いってめっちゃ思います💦
    今度老後腐るほどテレビ見れんだから!って喝入れます(笑)

• 8月27日
はじめてのママリ

旦那さんテレビに没頭して、脳の動きを止めてるんでしょうねー。
頭働かせてないときって、何も考えなくていいので休めるんでしょうね。

でも休むことができないFさんからしてみたら、テレビ観て現実逃避する旦那さんに苛つきますよね…
こちとら24時間休みなく赤ちゃん製造して、イヤイヤ期の子ども育ててるんじゃヽ(`Д´#)ノ

うちの夫も横で赤ちゃんが非常事態のように泣き叫んでも無反応なときあります。

この無反応、本当意味不明ですよね(汗)

明らかに男って、仕事以外の危機感薄すぎますよねー💢

• F

F

正にそんな感じです。
    ぼーっとテレビ見続けて、話しかけても右から左の旦那を見てイライラします😇
    それも結婚してからずーっと言ってるけど直りませんし呆れます。
    仕事のことになると顔色変えて上司のことになると色々頭回転させるのにって感じです🙄

• 8月27日
はじめてのママリ

うちも同じです!笑
朝バタバタ準備してるのに息子と一緒になってテレビに釘付けになってるとかザラにあります😰
何かの番組で見ましたが、男性はそういうの多いらしいですよ!
なので、いきなり「ちょっと、○○してよ!」とか言うのではなく、最初に名前呼んで3秒待ってから反応があったら要件伝えるといいとか…
めんどくさいですよね(笑)

• F

F

うちだけじゃなくて何だかほっとしました…💦
    男性脳はそう作られてるとかですかね?😇
    テレビに釘付けになる意味が分からなすぎて理解が出来ないです。
    そうなんですね!名前を先に呼んでみます🤔
    ほんと何でこっちがそんなめんどい事をしなきゃいけないのか…^^;

• 8月27日
引き継ぎ忘れ

TVに限らず、基本1つの事しか集中できないみたいです😂
4歳の息子と同じ😂笑
めっちゃ腹立ちますけど、もうこの人は仕方ないと私自身が諦めている感が否めません。

• F

F

子供なら全然許せちゃえます🥺
    しかも4歳だなんてまだまだ😭💦
    旦那なんかもういい歳してそれですから、テレビじーっと見てたら怒られてた私からしたら旦那は言われてこなかったんだな…って思うばかりです😇

• 8月27日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

息子は夫と離れて暮らす期間が多かった割に、こういったちょっとした事が似ているので、もしかしたら男性あるあるなのかなと😂💦
    (じゃなきゃ可哀想なDNA?😭)
    できれば子どももいますし、TVに集中していい時とそうじゃない時を区別してくれたらなとは思いますが💦

• 8月28日