※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
妊娠・出産

つわり中の食事準備がつらいです。乗り越える方法や冷凍食品、時短メニューについてアドバイスをお願いします。夫が糖質オフダイエットを始めたので、麺類や丼ものが使いにくくなりました。

【つわり中の食事準備、鬼しんどい】

絶賛つわり中の一児の母です。
毎晩の夕飯作りがしんどすぎます。
いや、妊娠前からきっついなと思ってたんですけど、つわりが始まってもうご飯作るのが苦痛です。

皆さん、どのように乗り越えたのでしょうか?
出前や惣菜も使いたいですが、お金も有限なので出来たら家庭で出来る対処法を……。
おすすめの冷凍食品や時短メニューなど(2歳児でも食べられるようなもの等)ご教授願えますか……?

ちなみに夫がこのタイミングで糖質オフダイエットなどを始めたお陰で麺類や丼ものが使いにくくなりました……😭マジハード🙇

コメント

き

私も今絶賛つわり中でほぼずっと横になってます😂
大人の食べるものはもう旦那が自分で買うなりしてもらってて、子供のはコープの幼児食の冷食と納豆ごはんとかレトルトカレーとかそんなのばっかりです😭
もともと偏食の子なので、色々作っても食べないことが多いし、もう今は自分で食べてくれるし納豆ごはんでいいやーって感じです😂納豆用意するのも苦痛なんですけどね😭

• やまみ

やまみ

コメント本当にありがとうございます!返信遅くなってしまい申し訳ございません……🙇
    とにかく調理の手間を少なく出来るものに頼らざるを得ないですよね!コープの幼児食調べてみたいと思います!
    納豆つわり期はにおいきつすぎでしんどいですよね……におわなっとう最近あまり見なくなりましたね……

• 8月29日
maa

私も7wから悪阻始まり家事の中で食事作りが1番しんどいです😅😅😅元々料理は好きで作り置きやお菓子作りもしていたのに...悪阻で自分がお肉も白米も食べたくないからほんとに面倒できついです😂

生協や業務スーパーの冷凍品に頼ったり...野菜はカットサラダや冷凍野菜に頼ってます...😅😅😅

食費は普段よりかかりますが子供たちには食べさせなきゃいけないから支度しない訳にもいかないし😞

あと週末はテイクアウトや出前も利用してます🐹

• maa

maa

生協は小さなお子様用の冷食も沢山あり便利でおすすめです😃

• 8月27日
  • やまみ

やまみ

コメント本当にありがとうございます🍀返信遅くなってしまい申し訳ございません🙇

元々お料理好きなのに、つわりでできないのはとてもお辛いですね😞自分の食欲がないとこんなにも料理ってしんどいのかと思いました……

最近の冷凍食品、本当に良くできてますよね。子供もわたしが作るご飯よりよっぽど食べてくれるときあります😆

やはり多少お金がかかっても、子供の健康には代えられませんよね。頼れるものを使って頑張りたいと思います!
    生協、最近使ってなかったのですがまた見てみようと思います🙆

• 8月29日
絵梨子

鼻ティッシュにマスク、気合いマックスで作ってました😩💦

• やまみ

やまみ

コメント本当にありがとうございます🙇お返事遅くなってしまい申し訳ございません😭

気合い!すごい尊敬します……!鼻ティッシュマスク参考にさせてもらおうと思います😆

• 8月29日