※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後の朝のスケジュールが心配です。1歳未満の子どもをフルタイムで預ける方の経験を教えてください。旦那は送迎できず、朝ごはんも自分で食べるので心配です。

来月から仕事復帰で不安なので書かせてください😱
現在8ヶ月の子どもがいて今月から保育園行っており慣らし保育は順調です!
仕事はもともといた職場に復帰で8時~17時のフルタイムです。自宅から保育園まで自転車で10分、保育園から職場まで自転車で10分って感じで通勤は比較的楽です。
帰りは17時ちょうどくらいに退勤できるので15分にはお迎えに行けそうです❗ですが、朝は仕事の都合上45分くらいには始業できるようにしたいので7時半くらいには職場に行く予定です。
スケジュールだとこんな感じです。
5時半→母起床、母準備、朝ごはん
6時から6時半→子ども起床、ミルク
7時~5分→出発
7時15分→保育園
7時30分→職場着
です。帰りはそんなに遅くないのでいいのですが朝が早くて子どもが可哀相かなとか今さら考えてしまって不安になってしまいました😭子どもが1歳未満でフルタイムのかたどうでしたか?
ちなみに旦那は保育園とは反対方向に職場があるので送迎を頼む予定はないです。朝ごはんは勝手に食べるので特に旦那の世話は朝しません☺️
わかりにくい文ですみません😢⤵️⤵️ただ聞いてほしかっただけです😵

コメント

はじめてのママリ

ちょうど1歳で復帰、しかももう子供は年少ですが、タイムスケジュール的には似たような感じです。
子供は慣れるので朝早いのは問題ないと思います。
うちの子の通う園ではそのくらいの時間だとすでに5人くらいは登園してますね。