※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいたん
子育て・グッズ

テレビの距離対策について、8ヶ月の赤ちゃんがローテーブルに登ったりして心配。テレビはあまり見せないけど、安全対策が必要。皆さんはどうしてるか教えてください。

テレビの距離対策、してますか?
うちの子、テレビをつけると凄い至近距離で見て叩いたりするのでローテーブルを置いていたんですが、ついに今日、そのローテーブルを登りました…
恐るべし8ヶ月ベビー…

テレビは普段そんなにつけてないんですが、ちょっと家事をしたい時など、Eテレをちょっと見せておく程度です。

登るのも危険だし、でも目とか悪くしそうだし距離は離したいし…

皆さんどのようにテレビガードしてるか教えて下さい!!あれば、画像とかあるとありがたいです(⊃´-`⊂)

コメント

ももっぺ

うちもテーブルを置いて、その脇にはジャングルジムを置き、狭い間を通らないとテレビの前に行けないようにしました。
それでもテレビの前に行ったりしますが、「テーブルよりこっちに来ないとテレビ見せないよ、消しちゃうよ!」と言ってテーブルより前でテレビは見せないようにしてます。
まだ8ヶ月ということで、言い聞かせてもまだ理解するには難しいかとは思いますが、まずは根気よくテーブルに登るたびに「テーブルには上らないよ」と声をかけ、足を下ろさせるを繰り返していけば、テーブルに登ることはいけないことなんだということは覚えていくと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• おいたん

おいたん

教えるのも大切な事ですよね!
    でも、今日自分がテーブルに登れる事に気付いた息子はもう、テレビとかじゃなく登りたいブームが来たしまったようで、登って登って登りまくる…

流石に危険なのでテーブル撤去しました…
    あれダメこれダメも良くないけど、教えるのも大切だし…
    子育てって難しいです^^;

• 7月7日
チミー:-)

サークルを置いてます☺約1メートル近づけないようにしてます☺
サークルの中で遊ぶときはTV消してます☺

• おいたん

おいたん

画像有難うございます!

サークルとテレビガード両方兼ねてていいですね!!
    うちの子はサークルとか本当に嫌いなので、中には触ってほしくないもの入れるようになりそうですが^^;
    スッキリしていていいですね!
    参考にします!

• 7月7日
ひさきち

怪我しなくて安くて効果的なのは人工芝と聞いたことあります!
我が家では使ってませんが、そんなに高いものでもないので試してみるのも良いかもです( ´ ▽ ` )ノ

• おいたん

おいたん

成る程…人工芝をおいてチクチクするから近づかないって事ですね!
    コスパよさそうですね!!
    参考にします^^

• 7月7日
  • ひさきち

ひさきち

説明不足ですみません、仰るとおりです!f^_^;
    怪我もしないし、ほどほどに痛い程度だからオススメと聞きました( ´ ▽ ` )ノ

表のふさふさした面が効かなくなったら、裏のツブツブ側に変えてやるとまたもう少し痛くなるから近づかなくなったと聞きました( ´ ▽ ` )ノ
    テレビに近すぎるのは心配ですもんね。

• 7月7日