※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

子供の免疫力が弱く、復職後に繰り返し熱で休むことがつらい。病児や祖母に預けることも考えたが、子供の性格や状況を考えると難しい。同じような経験をされている方はいますか?

半分愚痴です、、
コロナで引きこもっていたせいか下の子の免疫力が弱すぎて7月から復職したのですが何度もお熱で休んでしまっています😭
中々一週間まともに行けず、、
またコロナのせいで解熱後24時間は登園出来ないので一回熱が出ると2日はお休みで、、
正直つらいです、、
病児や祖母に預けることも考えましたが人見知り、場所見知りが激しく恐らく1日ぎゃん泣きかと、、
お熱の時にそんな負担はかけたくないし、、

みなさんもこんな感じですか?
今は仕方ないとおもうしかないのでしょうか?

コメント

なーちゃん

1歳になってすぐの頃はそんな感じでした💦
わたしは月に10日も出勤できなかったこともあります😣
わたしの仕事はわたし1人で進めていて子どものことで休むことも考えて早めに進めているので、休んでも他の人にあまり影響が出ないのと、職場の方々がかなり理解を示してくださっているので、もちろんたくさん休んでしまう罪悪感はありますが、環境的には休みやすいので助かっています💦