※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaaaaagiちゃん♡
子育て・グッズ

8ヶ月男の子の離乳食について相談です。食べムラがあり、副食が全く食べません。アドバイスをお願いします。

8ヶ月男の子です\(◡̈)/♥︎
離乳食について質問です。

現在二回食です。
食べる時と食べない時と、かなりムラがあります。
(BFだとわりと食べますΣ╰(°ㅂ° )╯)
好き嫌いも出てきたようで
今までおかゆに野菜・タンパク質を全て混ぜて
騙し騙しあげていました。

そろそろ主食・副食と分けた方が良いと
先日、村で行われた←(笑)栄養講座に出席した時に栄養士の方に言われました。
そこで、気合いを入れて昨日から
おかゆ➕野菜スープ➕麻婆豆腐風と分けてみましたが副食は全く食べません。顔をそむけます。

皆さんのお子様はちゃんと食べてくれますか?
アドバイス欲しいです♡
よろしくお願い致します♫

コメント

carinaki

うちもまだまだ、おかゆとおかず、ではなかなか食べてくれません💦
今日のメニューは
豚そぼろごはん➕にんじんとじゃがいものお味噌汁➕キウイ
でした。

これで毎食完食してくれるので、食べないのを無理にやるよりも美味しそうにモグモグ食べてくれるメニューでいいや!と思ってます(^_^;)

  • Naaaaaaagiちゃん♡

    Naaaaaaagiちゃん♡

    同じような方がいて安心しました(ฅ^ω^ฅ)♥
    たしかに無理矢理あげるのはかわいそうですよね💧
    うちもこのままおかゆ混ぜ混ぜスタイルで行こうと思います。
    鶏そぼろおいしそー♡
    早々にありがとうございました。

    • 7月7日