※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

2歳と4歳の母親です。髪型のご相談なんですが今は背中まであるロングヘ…

2歳と4歳の母親です。
髪型のご相談なんですが今は背中まであるロングヘアです。

なんとかロングヘアを維持してきましたが最近下の子かイヤイヤ期始まってきたので、思い切ってショートヘアにしてしまおうかなと思ってます。
ボブではなく完全にショートです。
似合う似合わないはもう関係なくお手入れのしやすさ重視です😂

思いついてから切りたくてしょうがないんですが(笑)
せっかく夏を乗り切る手前なのにもったいないな、って気持ちもあります。
ロングヘアからショートヘアにされた方でやってよかった、後悔してるなど体験談があったらお聞かせください!

コメント

ママリ

人生で二回、30センチばっさり切って、ボブ、ショートにした時あります😅
独身の時ですが💦
私の場合ですが、やはり周りからはロングの方がいいと言われ、独身の時だったのでロングの方が男ウケも良かったです😂💦相手の男性のたまたま、好みもありますが🤣

あとロングの方がセットが簡単でした😅
縛れば邪魔にはならないですし、ブローとかは大変ですが💦
逆に短いと縛れないので、下向いた時に髪がきたり、風で顔に髪がかかったりが私は邪魔でした😅
あとセットしないと寝癖つきやすくて、何もしないとダサい感じになりました😅

もちろんショートが似合う、楽って知り合いも知ってるので、どちらとも言えませんが😅
周りの友達見ると、もともとロングの人はショートにすると後悔、もともとボブ、ショートの人はロングにする前に肩に付いただけで切る人が多い気がします😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりロングの方が周りには好評ですよね💦
    私は顔が地味で化粧もほとんどしないので、旦那からは絶対ロングの方が良いと言われてます😅
    たしかにショートはお手入れは楽だけど地味に大変そうですね💦盲点でした。
    すぐにも切りに行きたいぐらいでしたが、少し思い止まる事ができました💦
    貴重な体験談ありがとうございました。
    今のところ背中まである髪を肩下くらいまで切るに止めて様子をみようかなと思います(^^)

• 8月27日
ままり

2年前にかなりのロングからショートボブにしました!
私の場合は当時4歳の子供が私の髪の毛を触る癖があり、触られるのが嫌で切りましたがショートにしても結局変わりませんでした😂
シャンプーや乾かすのはかなり楽です!!
ただ、服がロングではしっくりきてたのに、ショートにしたら似合わないものもありました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私は髪を引っ張られることも多いのでそう言う時はとくにショートにしたくなります。
    たしかに似合わない服も出てきそうですね‥。
    私は背も高くないし小顔でも首も長くもないのでショートが似合うとは全然思ってないんですが、お手入れ楽なのは魅力的ですよねー😵
    悩みます!!

• 8月27日
👦🏻👧🏻

胸下からショートにしました!
乾かすのは楽だけど今肩につくくらいでめっちゃはねます😂
ショートを維持できるくらい美容室に通えるならショートめっちゃ良いと思います!
伸ばしたい時しんどいです🥵

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    たしかにロングだと髪の毛縛っちゃえばとりあえずOKですもんね😅
    切っちゃったら伸ばすのも大変ですよね😭
    じっくり考えてみようと思います。

• 8月27日
まぁ

お風呂上がりのケアのしやすさでいうとショートがダントツですが、
寝起きのセットのしやすさはロングの方がしやすいです😂
あとショートは1ヶ月も経つと顔に髪がかかるけどくくれないです。なのですぐに美容院行きたくなると思います。
でも髪の傷みとかはロングより少ないです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    毎日、ドライヤーに時間がかかるのでどうしようかなって思ってるんですが
    毎朝、幼稚園に送らなくては行けないのでロングだととりあえず縛っちゃえば🆗ですよね。
    ショートにしたら頻繁に美容室通わなきゃですねー!

• 8月27日
稲穂

今ショートです☺️
私はショートが気に入っています♪
シャンプーもドライヤーも早く終わるし、育児をすることに関してはショートがいいなって思います✨
寝癖はつきますが、ワックスつけたりヘアピンでアレンジしたりできるので、特に嫌だなぁ…面倒だなぁ…と思ったことはないです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ショート、絶対楽ですよね✨
    ロングヘアなので寝ている時も髪の毛を背中で踏んでしまったりして痛いので、ショートでストレス無く寝たいなって思います。

• 8月27日
あんぱん。

5年くらいショートヘアです(子供産む前から)

ベリーショートの時期もあればショート寄りなときもあります

基本セットなしで子供が生まれて1歳までは月一ヘアカット

今は2ヶ月に一回でカットに行ってます😌

私は寝癖つかないし、楽ですね!

ただ維持して切りにいくのが大変かもです…
すぐにスタイルが変わってしまうので…

あと中途半端に括れない長さより、がっつり括れない長さの方が後悔はないかもです😅

鬱陶しいのにくくれない!(イライラ)
がないと思うので😌