※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
家族・旦那

中々授からず、主人にキレられます。私以上に主人が子どもを欲しがって…

中々授からず、主人にキレられます。
私以上に主人が子どもを欲しがっていて変に必死です。
友達が妊娠したり、子どもがいたりすると嫉妬丸出し。

通院を始めてもうすぐ1年になりますが
生理が来る度にイライラされ、無視をされることも。
1度私も我慢が出来なくなり言い合い、出ていく所まで行きました。ですがその時は止められて出ていくことが出来ませんでした。
それからは考え方が変わり、お互い頑張ろうとなったのに
また以前のようにキレるようになってしまいました。
キレたいのはこっちです。
じゃあお前が妊娠出来るようになれよと。

ストレスフリーでいたいのに
身近にこんな人がいたらフリーもなにもないですよね。
多分他の人からしたら離婚した方がいいとか
思うかもしれません。
ですが、この件以外では全く揉めることがなく
仲良く過ごしているんです。
主人が改心するにはかなりの時間がかかるでしょう。
皆さん何かいい案はないでしょうか。

コメント

さるぼぼ

不妊の理由は旦那さんには全く関係ないんですか?主様だけの問題なんですか?
イライラされたり当られたりしたら来てくれる命も来てくれないと思います。ストレスとかで。
1番悲しいのはは主様なのに辛いですね😢

  • りんた

    りんた

    主人も検査してもらいましたが異常なしでした。私も検査しましたが何も無く…原因不明の不妊です。

    • 8月27日
はらぺこあおむし

こればっかりはタイミングですからね、、
ご主人さんもキレるのではなく
また頑張ろうと生理がきちんとくるだけでも
次に繋がるんだということを
常に忘れないでいてほしいですね。
中には生理が順調に来ない方もいたり
卵管が詰まってる方もいるので
そこをクリアしているだけでも
有り難いと思える気持ちが持てたら
良いですね☺

  • りんた

    りんた

    私の友達も中々出来なくて悩んでいたのを知った時、そんなに大変なのかってわかってくれた時もあったんですけどね。

    • 8月27日
ろみ

女性1人で妊娠できる訳ではないのにキレるなんて酷いですね😣💦
通院されているようですがなかなか授からない原因はハッキリしていますか?
私は原因不明で3年治療しましたが、タイミングや人工授精している時に先生に言われたのは健康な20歳の女性でも妊娠して出産までたどり着く良い卵子ができるのは半年に1個位くらいだよと言われましたよ!

  • りんた

    りんた

    お互いに検査しましたが、原因わからずです。

    • 8月27日
deleted user

不妊治療クリニックの診察の結果を毎回伝えてもダメでしょうか?
キレても妊娠できるわけではないのに。。。

  • りんた

    りんた

    結果は毎回伝えています。
    ですが困ったことに主人は結果妊娠しないと納得行かない人なんです。

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不妊治療クリニックで医者と喧嘩する人もいるみたいですから…

    • 8月27日
ありんこ

もちろん旦那さんに不妊の原因はないんですよね?

「この件以外では全く揉めることがない」といっても月1で生理がくるたびにイライラされて無視されるって無理です。

  • りんた

    りんた

    主人に原因はありませんでした。

    • 8月27日
  • ありんこ

    ありんこ

    みなさんが言ってるように妊娠は本当にタイミングです。
    若い健康な二人が何年頑張ってできないこともあるんですよ。

    私は娘を授かる前に流産経験もあります。

    妊娠しても出産まで無事にできるのも奇跡なんです。

    それを理解しようとすらしないご主人との子供、本当にほしいんですか?

    私は自分に原因がないからってパートナーだけを責める男の子供なんてほしくありません

    不妊治療は夫婦が協力しあって挑むものです。

    今一度話し合っても話にならないのであれば一旦離れた方が良いと思います。

    • 8月27日
  • りんた

    りんた

    本当にそうですよね。
    また言い合いになったら離れて様子見たいと思います。

    • 8月27日
エイヤ

旦那さんも主さんも検査はすんでるってことですよね🤔

子供がいなくちゃ仲良くできないのか。一生2人でいる気持ちはないのか。話したほうがいいかもしれませんね。

もちろん授かりものですから、主さんにキレる旦那さんは見当違いです。

子供がいなくても…。そんな気持ちになれたら子供が来てくれたら嬉しいし、生理がきても2人の時間が伸びたねってなるんじゃないでしょうか。

仮にこれで子供作れないなら無理だってなるならそれまでですよね。。

  • りんた

    りんた

    検査はお互いにしており、特に問題はありませんでした。
    周りの影響で早く子どもが欲しいという気持ちが強いので2人の時間と言っても多分聞かないと思います。

    • 8月27日
ゆう

不妊の原因は、調べましたか?

1年で旦那さんイライラって。。。
私2人目6年。
3人目は、そこから更に9年かかりました🤣
友達は15年今だに出来てません。

ご主人に不妊の現実を知ってもらうのはどうでしょう?

  • りんた

    りんた

    調べましたがお互いに原因わからずです。

    • 8月27日
h1r065

友だちとかに何か言われたりしてるのかなですね。

男の人も会社とかでこどもが生まれたやこどもの話はするからこどもいないからで話聞いたりすると劣等感変に抱えてしまってなのかも…

切れたからでどうにもならないんですけどね。

病院は一緒に行ったり通院とかはしてるのでしょうか?

  • りんた

    りんた

    友達の影響は大きいと思います。
    病院は検査で1度だけ一緒に行きました。

    • 8月27日
❦ちな 17 年子ママ❦

どうしようもない問題ですよね。
そんなに簡単に授かれるものなら不妊治療する人なんていないし…

ストレス溜まると余計できないと思います。
一度離れて見るのはどうですか?

  • りんた

    りんた

    今度喧嘩になったら出ていこうと思います。

    • 8月27日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦


    お互い検査して異常がないことはわかってるのに妊娠できないから、子供授かれないからって旦那さんが奥さんに文句?いったりするのはおかしいですよね💧
    授かりものってことわかってないんですかね。

    ストレス溜めないように色々吐き出しちゃってくださいね😳

    • 8月27日
  • りんた

    りんた

    ありがとうございます🥺

    • 8月27日
ママちゃん

うーん。
旦那さんおかしいですね。
じゃあお前が妊娠しろよって話ですよね。本当に

ストレス溜めると余計にできないので一度妊活から離れてみるのもいいですよ。
そしたらたまたまタイミングあって自然妊娠した!って方結構多いです😳

  • りんた

    りんた

    あまり考えすぎても出来ないと言われてますよね。

    • 8月28日
さあママ

インスタで見たんですけど、女の人が行為中に気持ちいいと思うと妊娠に関するホルモンが分泌されるそうで、それが妊娠に繋がるそうで、子作りの為だけの行為ではないですか?って書いてました🔅男性の力の見せ所ですよね🤔

  • りんた

    りんた

    なるほど💡
    確かにそれもありますね!
    ありがとうございます!

    • 8月28日