※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょこ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが寝返りやお座りなどできないことに不安を感じています。他の方も同じような経験をしているか気になります。

こんにちは。
8ヶ月の女の子を育てています。
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる皆様!!

寝返り、お座り、ズリバイ、ハイハイ
全くしないよって方いらっしゃいますか?
できてなくてもいつかするだろうと思って見守っていますが、あまりにもずっと仰向けのままなので。。
他の方も同じような方いるのか気になりました(°_°)

コメント

むつき

うちの子もつい最近まで何もしませんでしたよー!
気づいた時にはいつのまにか寝返りできるようになって、寝返り帰りもマスターしてました…といっても気が向いた時しかしませんが(*꒦ິ꒳꒦ີ)ウゥッ。。
寝返り記念にムービー取ろうと思ってたら、私が見てる時は絶対やってくれないんです…目を離した瞬間ころーんと…確信犯( 'ω')
本当ある日突然前触れもなくできるようになったりするので、のんびーり構えてても大丈夫ですよ♡

• おじょこ

おじょこ

私も見てないときにいつの間にかうつ伏せになってて、ふええーーんと泣いてからかけつけたので寝返りする瞬間は見れませんでした( ; ; )
    8、9ヶ月検診もまだ行ってないので、なにか言われないかとドキドキしてます(>_<)

• 7月7日
e♡m

息子が9ヶ月前半です(^^)

寝返り6ヶ月
寝返り返り8ヶ月
お座り8ヶ月(自分ではできません💦)
ズリバイは後ろに少し進むだけ、ハイハイはしません💦

健診では何も言われてないですか??もし言われてないなら大丈夫だと思います😊
寝返り、ズリバイ、ハイハイはしない子いるみたいですよ!お座りは座らせてもできないですか??

• おじょこ

おじょこ

まだ8、9ヶ月の健診に行ってないんです( ; ; )
    座らせて後ろに背もたれがあればできないこともないんですが、ズルズル落ちてきてしまったり、背もたれがあっても横や前にいってポテッと倒れてしまいます(°_°)

• 7月7日
  • e♡m

e♡m

うちの子も8ヶ月になる前はそんな感じで、そのときはこんなもんで大丈夫って言われました(^^)
    徐々にしっかりしますよ🎵うちの子の場合はそこから1ヶ月くらいでしっかりお座りになりました!

マイペースな子だと心配になりますよね💦うちの子もマイペースなんで😭

• 7月7日
NICOmama♡

同じく、8ヶ月の女の子を育てています♡

うちの子なーんにもしません笑
しいてやるとすれば、仰向けでブリッジのようにお尻を上げる位です💦

焦らないと言ったら嘘になりますが、マイペースな我が子に任せるしかないかなー?と思ってます (´・ω・`)

• おじょこ

おじょこ

うわぁぁぁぁーー!!
    全く同じです!(°_°)!!
    仰向けブリッジはしょっちゅうやってます(°_°)
    同じ方がいらっしゃって安心しました( ; ; )

• 7月7日
もこもこ♡♡

親戚の子が11ヵ月まで寝返りすらしませんでしたよ☆

今3歳ですが元気よすぎるくらい飛び回ってますよ(-´∀`-)

• おじょこ

おじょこ

いつも元気なのでなにも体に異常はないだろうとは思うものの、周りの子達はつかまり立ちやハイハイしてるのでやはり少し焦ります(>_<)
    マイペースな子なんだなと思って気長に待ってみます( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )

• 7月7日