※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたのぷーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪が目に入り痛い、伸ばしたいけどどうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

うちの子は生まれた時から髪がふさふさだったのですが、4ヶ月の今では前髪は既に目の中に入るくらい、襟足は一昔前のヤンキーの様にヒョロ長く生えているます😓😣

最近は目に髪が入り痛いのか痒いのか、目をよく擦るようになりました💦

髪を切ればいい話しですが、七五三までは伸ばしたく切りたくありません⚠️
なるべく目に入らないように髪を書き上げたり、分けたりはしているものの、まだ髪が柔らかいからか元通りに。

また、ピンやゴムは髪の毛を引っ張ることが発達に影響が出るとか、毛根を痛めやすいとか、頭の上の部分の骨がまだくっついていないからあまり触らないようにとかいろいろ書いてあり、何が大丈夫なのかわかりません😭

同じようにふさふさな赤ちゃんをお育ての方、どうされてますか??

コメント

ぽんぽこ

うちは男の子ですが、くま耳のヘアバンドを購入してつけてます。柔らかくて、少し大きめを購入したので、今のところ何の問題もなしです。

• ぶたのぷーさん

ぶたのぷーさん

ありがとうございます🍒😆
    かわいいですね!くま耳ᕱ⑅︎ᕱ"
    このコロナで外出が出来ず、ネットでの購入を考えてますが、差し支えなければどこで購入したか聞いてもいいですか?

• 8月27日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

メルカリで、ハンドメイド品を購入しました(^^)500円くらいで売ってましたよ!普通に楽天とかでも売ってるのかな?そっちは見た事がないですが。

• 8月28日
  • ぶたのぷーさん

ぶたのぷーさん

なるほど!
    メルカリって手がありますね✋🤡
    楽天とか見てたんですが、締め付け具合がわからなくて苦戦中です。
    情報ありがとうございました!

• 8月28日