※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ
ココロ・悩み

育休中で家にいるときに電話やチャイムが怖く感じる。コロナで他の人との接触が減り、人恐怖症になった。仕事復帰まで時間があるが、人との会話が怖い。

電話が鳴る
玄関のチャイムが鳴る
のが怖い人いませんか?

今、育休中なのですが旦那以外と話すことがなくなり
日中に子どもと二人で家にいるときに電話がなったり、
チャイムが鳴ると凄く心臓がバクバクします💦
まだ、電話は相手が誰だかわかるときは出られるんですが
(でも、出れなくて折り返しはなかなかかけられなく、何の用事でかけてきたのか凄くマイナスに考えてしまいます)
玄関のチャイムがなっても、宅配便や郵便などは格好でわかるのですぐ出ますが、
わからない人は怖くて出ることができません😭
ずっといなくなるでモニターで確認します。
うちの旦那は夜勤があり、夜いないことがあるんですが、そんな時にチャイムなんて鳴った時はもー心臓が破裂するんじゃないかくらい凄いです😢

昔はこんなことなかったのですが、
コロナもあり本当に旦那以外会う人がいなくなってから人が怖くなりました😭
仕事復帰は二人目産んで一年たったらなので、まだ時間ありますが
逆に時間ありすぎて人との接し方や会話するのが恐怖です😢

コメント

はじめてのままり🔰

わかります🙋🏻‍♀️昔から母にピンポンなっても出ないでね。変な人とかだったら危ないからと言われ続けてたのでピンポンなるとえ?誰?ってビクビクします😅この日に来る!とか分かってれば普通に出れるんですがそうじゃないと出たくないです😂私も確認してます😅録画機能ついてるので旦那にみせます😂
一度宅配が来た際に旦那の友人がお歳暮を送ってきてくれたんですがそれを知らずチャイムがなって宅配の方でお届けものですって言われて頼んでません。って言ったことあります😂😂

• ミユキ

ミユキ

そうなんです!この日に来るってわかってないと本当に怖いんですよね😅
    毎回居留守使っちゃっていて、でも本当に大切な用事ならポストに何か手紙入れてくかなとか思うんですけど💦
    モニターついててよかったと思います。ついてなかったらずっーっとビクビクして外ばかり気にしてたと思います😅

• 8月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

夜遅いとこんな時間に?ってもっとビクビクしますよね😭💦夜来たら絶対でないです😂

• 8月27日
  • ミユキ

ミユキ

夜は本当に怖いです!!!
    夜来る人って何考えてるかわからないですもん💦
    去年家が建ったばかりなのでか、営業風の人が夜も来てる時があって本当に嫌でした😅

• 8月27日
はな

わかります😭
私は小さい頃家が貧乏で(笑)よく家賃の滞納やら借金をしていたらしいのでそれの回収にくる人達が怖くてたまりませんでした。
居留守使っても帰らないので代わりに出てました😢母親にはもちろん「ママいないっていって!」と言われ幼ながらに不満だったのを覚えています(笑)電話も鳴りっぱなしだったので未だに電話の音も怖いです(´・_・`)家電は絶対契約しないと思います。
ミユキさんと同じでチャイムがなると心臓バクバクです、音は最小にしてますがそれでも…
怖いものはしょうがない!と割り切って生きてます。多分克服できるものではないと思ってるので、これからも特に突然の来客にはバクバクしながら過ごそう…と(笑)

• ミユキ

ミユキ

そうなんですね!
    あの心臓バクバクした感じが💦
    本当生きた心地がしません😭

• 8月27日

わたしもです😂
知らない番号からの電話は一切でないですし、インターホンも宅配の人以外は出ません(笑)
マンションなので、オートロックの外からピンポンされた場合はモニターでうつるのですが、直接玄関前のインターホン鳴らされると誰か分からないので、余計に怖いです😂😂
わたしもコロナが怖くて引きこもっているので、旦那以外と話す機会がほとんどなく、どんどん人と話すのが苦手になってきているような気がします(笑)

• ミユキ

ミユキ

直接だと本当に怖いですね((( ;゚Д゚)))
    顔が見れないと凄い恐怖です💦
    そうなんですよね😅
    コロナで対人恐怖症になりそうです💦

• 8月27日

退会ユーザー

ですよね😂
    宗教の勧誘とかも多いので、尚更でないようにしてます(笑)
    対人恐怖症わかります😂
    今から公園デビュー嫌だなとか、ママ友できるかなとかそんな心配ばっかしてます(笑)

• 8月27日
まま

分かります!!
まさしく今日玄関のピンポンが鳴ったんですけど玄関なのですぐ近くにいるしモニターにも映らないので怖くて子供を抱えて静かにしていました!
午後からは下のオートロックが鳴ってまたびびりました💦
下の時はモニターに映るんですけど業者のおじさんが立っていて出た方がいいかな〜と思いながら無視しました😱