※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
子育て・グッズ

一時保育の時間が会社の勤務時間と合わず、子供を預けるたびに遅刻が心配。親にも頼れず、慣らし保育も難しい状況。仕事が増える中、子育てとのバランスが難しい。

一時保育って時間決まってるですね…。8時半から17時…。
会社近くでも仕事が8時半から4時半だから間に合わない…。
一時的だから毎日じゃないけど預けるたびに遅刻はちょっとね…。私は4歳と一歳の娘がいて4歳の娘はおばちゃんち以外は預けたことがないです。今も2人預けてもらってて都合悪い時はうちの親に頼んでますが最近は歳で2人は見れないと言われたため一時保育を探しています。会社も子供いるから子供見る人いないから休んでもなにも言われないけどなんか自分が嫌で…。来月から仕事増えるみたいで忙しくなるみたいで休んでばかりも悪いかと思っていまして…。あと慣らし保育?もさせたくて…。でも時間合わないでね…どうしよう…。

コメント

お仕事されているなら、これを機に保育園入園は検討しないのですか?
一時保育や託児所は、24時間対応の園もあります。ご近所にあるかはわかりませんが、一度調べてみてはどうでしょうか?

• Mママ

Mママ

ありがとうございます☆
    そうですね…保育園入園も考えたですが今は旦那の両親に毎日預けています。2人。旦那のお母さんは赤ちゃんが好きなので見たい人なので、保育園入れたら嫌がるかも…。2人だしお金もかかるから気使って見ると言っていますので…。

• 8月28日