※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

悪阻で食べられず、水分も摂れない状態。同じ経験者の食事や水分摂取方法を知りたいです。

悪阻酷い方だったよ〜って方🙋‍♀️

今悪阻で常に吐いてます。
胃の中に何も入ってなくても胃液(?)を吐き続けて
食べ物はもちろん、水分補給もままならない状態です。

同じ程度の悪阻を経験した方は何を食べれて何を飲めていたか教えて頂きたいです。

コメント

晴日ママ

次男はパピコ
三男はミニトマトでした😩
次男が6キロ減
三男が5キロ減
次男は点滴に2ヶ月通い
今回はプリンペラン飲んでました🙄

チム

何を食べても吐くし何も食べる気がしない時は氷を舐めてました。
少し食べれそうなときはスイカやグレープフルーツを食べて、少し良くなってきたら素麺や野菜スープにチャレンジしてました!

ママリ

何も食べれず、無理して飲んでましたが、夜中も気持ち悪くて起きて吐くって感じでした。
結局脱水になって入院しました。
悪阻が始まってからほとんど食べたいものもなく、飲んで吐くを繰り返してたので、3週間ほどはほとんど食べれませんでした。
入院してから助産師さんに「氷舐めてみる?」と言われて氷舐めてました!

Bambi

なにを食べてもなにを飲んでも吐いてる状態ですが、まだ飲みやすいのがアクエリアスと炭酸飲料とアイスティーです。アイスはよく食べてます。もう吐きすぎて私もでてくるものがないです😂😂😂

ちろる

朝だけマシな時があったのでその時はすぐ消化してくれるサンドイッチやそうめん食べてました。ひどい時はリッツのクラッカー個人的に食べやすくてよかったです。
午後いけそうだとおもったらウイダーとか、ゼリー、パピコなどのアイスも食べました。
水分は飲めるときにお茶とかジュースとか、味にも飽きるので飲めそうなもの飲んでました。
水分補給がままならないときは点滴行ったら少しマシになりましたよ😂
身の置き所がないくらいしんどいと思われますが、頑張って下さい😭

ゆう

唯一たべれたのがコンビニの冷たいおにぎりと三ツ矢サイダーでした!!

水分補給もまともに出来ないなら、産院に相談した方がいいと思いますよ!💦

季節的にも脱水になりやすい時期ですし、それで熱中症にもなる可能性ありますし😣

私もつわりはきつい方で、
一日に食べられるものはこんにゃくゼリー数個とか
飲み物もお茶などは全てダメで水を少しだけ飲んでました。
そしたら、4日で5キロ痩せました😓

その2日後くらいが
たまたま検診で検査をしたら
ケトン体が出ていて、脱水症状もあり(トイレ回数が1日1回あるかないか)、即入院になりました💦

そこまでいくと体が飢餓状態になっていて、つわりではなく、妊娠悪阻という病気と先生に教えてもらいました😖

もしかすると、質問者さんもほぼ食べられてなくて、体重が急激に減ってたりするようでしたら、早めに対処した方が良いと思うので、電話で相談だけでもしてみてもいいかなと思いました!

私は退院後にはかなりマシになり
一日にコンビニおにぎり1個(コンビニのでないとダメでした😅)やクリームパン1つとかも食べられるようになりましたし、
ポカリや麦茶も飲めるようになりましたよ!