※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぷ~
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で赤ちゃんの頭が左下にあり、横位か心配。来週の健診で帝王切開の可能性について聞く予定です。

妊娠7ヶ月ぐらいの時から、
お腹の赤ちゃんの頭が私のお腹の左下にあります。
(胴体は右側にあります)
基本、この姿勢がずっと変わらずに今までいるのですが、
一応頭は下にあるとは言え、真ん中じゃないですし、これは横位というのでしょうか?
来週健診がありますが、相変わらずこの姿勢だと、帝王切開の話になるのでしょうか?(;;)

コメント

ちゅんそ

うちの子は頭がずっと右下にありました!何も問題なく普通分娩で生まれてきましたよ♪

  • あやぷ~

    あやぷ~

    そうなんですね!
    それ聞いて、ちょっと安心しました(*^^*)
    できれば自然分娩がいいので(^_^)
    コメントありがとうございました♪

    • 7月7日
あーたん◡̈*♡.°⑅

私は妊娠中赤ちゃんの頭が右側で横位でした!!
もし、治らないなら帝王切開の話も出るかもしれませんが、大体の赤ちゃんはちゃんと頭を下にしてくれるみたいです♩
私も自然と頭を下にしてくれました☆

  • あやぷ~

    あやぷ~

    コメントありがとうございます(*^^*)
    横位だったんですね。
    でも、ちゃんと頭下にしてくれるものなんですね!
    私のベビちゃんもそうだといいのですが(*^^*)♪

    • 7月7日
  • あーたん◡̈*♡.°⑅

    あーたん◡̈*♡.°⑅


    一時はあまりにも右に体ごと寄りすぎて体の右側がすごい痛いときもありました(´・_・`)☁︎
    仰向けに寝ると右側だけボッコリしててあきらかに赤ちゃんがいるのが分かりました(^_^;)笑

    頭を下にしてくれるといいですね♩☆

    • 7月7日
  • あやぷ~

    あやぷ~

    我が子も脇腹が痛いぐらい体を伸ばしている(?)ときとかあります(笑)
    左右でお腹の形変わりますよね!
    私もです(^^)
    頭を下にしてくれるようにお願いしてみます☆

    • 7月8日