※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
ココロ・悩み

歯医者で治療中につわりの症状が出てしまい、胃が痛くて気持ち悪いです。妊娠後期の辛さについて悩んでいます。妊婦の大変さを感じつつ、我が子のために頑張ります。

今日暑かったからか、後期つわりだったからなのか歯医者さん着いたら気持ち悪くなって暫くしたら治ったので治療しました。途中で物凄く動悸とめまいがしてバケツを頂いて吐いてしまいました。
それから胃がずっと痛くて、気持ち悪いです。
吐き気は初期つわりみたいなかんじです。
一応様子見ながらお昼御飯はたべましたが横隔膜が圧迫され背中も胃もいたくて。
8カ月から恥骨も割れそうにいたいし、後期がこんなに辛いとは。
9ヶ月になったばかりですが、旦那にあとちょっとだよ♡といわれ、そうだなと思い泣き出しそうになりました。

質問ぢゃないのですが、本当妊婦さんって幸せそうで爽やかなイメージだったのにみなさん大変だなと日々感じています。本当世の中のお母さんすごいです。
あと少し。可愛い我が子の為に耐え抜きます!!
みなさん辛いこともたくさんありますががんばりましょう☆

コメント

ゆか

わかります!
私も動機、めまい、吐き気ありました!
貧血とかではないですか?

妊婦さんってほんと大変ですよね…
幸せなマタニティライフ❤️
…違いました。理想と現実。笑
私は腰がすっごく痛くて痛くて辛かったです
同じく世の中のお母さんすごいって思いましたー(-_-)

あともう少し!!
お身体お大事に、可愛い赤ちゃん産んでくださいね!
安産でありますように☆

• たむ

たむ

前は貧血でしたが今は鉄剤のんでるから貧血治ったと思います!
    たぶん暑さだったのかな?
    体温調節もできないなんて、なさけないです(*pωq*)

ですよね!理想と現実。
    外出してる妊婦さんも辛いとは思いますが自宅安静の方も沢山いて私が今までみていた妊婦さんは具合がたまたま良かったり、辛いけど少しでも気分転換したいとかで出てきている方もいるんだなとわかりました。外出しているから全く辛くないなんてないんだなと。
    想像するのと体験するのだとかなりの差がありました!

ありがとうございます♡
    可愛い我が子の為がんばります。
    暖かいコメントありがとうございます♡

• 7月8日
よう

体調大丈夫ですか😰
暑さもあったからですかね💨

私はまだ中期ですが、初期はつわり酷くて入院もしてました(・_・;
ほんとに妊婦って思ってた以上に大変ですよね、、。
ただご主人が言われるようにもう少しですね‼︎
無理されないでくださいね〜👷

• たむ

たむ

コメントありがとうございます。
    昨日一日中具合悪かったですが、起きたらよくなりました!
    後期つわりは思ったより辛くて安定期がほんと幸せで短かったです(>人<;)

たみー、さんも貴重な安定期味わってくださいね♡

ありがとうございます♡

• 7月8日
いちご

歯医者って妊娠してどのくらいでいきまさしたか?
うちも妊娠して行ったことなくて、、、。
麻酔とか普通にできるんですか?

• たむ

たむ

安定期にいけばよかったんですが、産んでから!とおもったら歯がかけて(>人<;)
    8カ月からいきました。
    麻酔は私はしませんでしたが、安定期からならできるみたいです!
    ただ必ず妊婦さんと伝えてください♡

• 7月8日
  • いちご

いちご

そうなんですね。
    私も歯がかけて痛いときあるからいこうかなって思ってて、、、。
    麻酔なしって痛いですか?

• 7月8日
  • たむ

たむ

私の場合治療途中で妊娠していかなくなり、被せてたんどすが被せが取れて更にかけたのでいきました(>人<;)
    なので麻酔なしでいけたのかなと思います!

いちごさんは現在妊娠中なのですかー?

• 7月8日
  • いちご

いちご

そうなんですね。。。
    今二人目妊娠してまだ2ヶ月なんで安定期にいきはじめようかなって思ってるんですが、痛みが出てきたのでどうしよ~って思ってます。。。
    妊娠中にあんまり行きたくないんですよね。。。
    けど痛みがあるから行かなきゃなんですが、、、。(泣)

• 7月8日
  • たむ

たむ

安定期に入ってからのほうがいい気がしますが我慢できないならいったほうがいいですよ♡

• 7月8日
tarohana

たむさん、予定日1日違いですね。大変でしたね、でも治療できて、歯医者さんにも対応してもらえてよかったですね!
私も、自分が思っていた妊婦さんのお花畑ほわわんイメージとは違いすぎる現実を知りました。本当に体験して知ることばかり、しかも妊婦さんそれぞれによって、体調違うからきっとまだまだ自分の知らないこともあるんだろうな。と。
毎日暑いですが、励まし合ってがんばりたいですね🍀
ありがとうございます☺️

• たむ

たむ

わお♡一日ちがいー♡
    すごい(o´∀`)ノ
    コメントありがとうございます!
    ですよね!みんな歩いてる妊婦さん幸せそうで、いざ妊婦さんになると幸せばかりではなく病院いくと泣いて出てくる妊婦さんも沢山いて私が見ていたのはほんとわずかな妊婦さんの時間だったんだなと思いました。
    私以上に辛い方も沢山いるし弱音はかずに私も頑張らなくちゃ!
    可愛い我が子の為に♡これが母性なんですね!( *´艸`)

tarohanaさんもお腹おっきくなってきて暑いし色々大変だとおもいます。
    無理せずお互い出産がんばりましょう🎵

• 7月8日