※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆポン丸
ココロ・悩み

来週籍を入れる予定。婦人科で袋ができている状態。彼氏の実家にお世話になっているが、母との連絡に問題が。彼氏は変わるのは当たり前と言う。

来週籍を入れます。そして今日婦人科に行ったら袋ができてる状態でした。まだ影は見えませんでした。そんなこともあり(体調不良など)彼氏の実家に先週末からお世話になってます。彼氏の実家は早寝早起きなんです。21時にはみんな寝てしまいます。あたしも泊まりに来るとその時間までには寝ます。なので、実家の母からの着信に気づかないこともあります。でも気づいたら朝にでも折り返すようにはしてます。昨日着信があり案の定寝てました。すると朝、母からLINEがあり、急用の時どこに連絡すればあなたにつながるの?あなた変わったね。と着てました。あたしは悪い方に変わってしまったんだ。いい子じゃなくなったって落ち込みました。母の機嫌を損ねてしまったと。なので朝電話したのですが母は出ませんでした。来週で、昨日は寝てました。ごめんなさい。って送ったんですけど既読のままなにもきません。なので先ほど土曜日休みならドライブに行く?と送りましたが仕事なのかまだ既読になりません。あたしは親不孝ものですよね。彼氏は結婚するんだから変わるのは当たり前!って言います。
長文すみません

コメント

いちこ

お母さん寂しんだと思います^ ^しばらくそっとしてお食事とか買い物誘ってみてはどうですか?

• あゆポン丸

あゆポン丸

そーですよね。ありがとぉございます。機嫌が治ったら返事くるかもしれないですね( ்▿்)

• 7月7日
ゆほま

え?毒親?と思ってしまったのですが・・・気に障ったらごめんなさい。
御機嫌取りの必要あります?
母親の電話に出ないだけで親不孝??
彼氏が正しいですよ・・・?
お世話になってる家の習慣に合わせるのは当然のことです。
結局朝でない、この時間まで既読無視できる程度の用事で急用じゃなかったんでしょう?
結婚するときに、急用のために義実家の固定電話、彼氏の携帯を教えておいて、急用のときは片っ端からかけてもらいましょう。
子ども生まれたらそんなん構ってられないです。
もう主さんも母親ですから。
いつまでも親の言いなりでは居られないですよ。

• あゆポン丸

あゆポン丸

ありがとぉございます。確かにごもっともです。あたしは今まで親に褒められたくてずっといい子をしてきました。でも褒められることもなく。だから何かあるとあたしは悪い子なんだって思ってしまって。あたしにもいけないところはあります。でも今の彼と結婚するって決めていい子はやめようって決めて。そしたら母が拗ねたり連絡を頻繁にしてきたりするようになって。子離れが出来てないんです。連絡取れないと、すぐ拗ねたりふてくされたりします。正直距離を置いてるんです。同居するお義母さんが褒めてくれたり笑ってくれたりするのですごく大好きで。かと言って実母をシカトするとかできないし。お腹に赤ちゃんもいるかもしれないので自分がしっかりしないといけないんですよね。ありがとぉございます。目が覚めました。

• 7月8日
  • ゆほま

ゆほま

きついこと書いてしまったのにグッドアンサーありがとうございます。

うちの親が毒親でものすごく似ていて産後にとても苦しめられました。
    わたしもずっといい子を演じていて辛い幼少期でした。
    褒められたくて頑張ったテスト、100点でも当然でしょ。と言ってほめてくれない。そんな母親でした。
    私も距離とってたけど、旦那にもひどい事言ったり最後は私の娘にまで被害が行き、半年前に縁を切ったところです。
    うちも義母に救われてます( * ˊᵕˋ )💓失敗しても笑い飛ばしてくれたり、些細なことでも褒めてくれたり。
    嫁いでよかったと思える義母で。

これから妊娠の症状でさらに眠くなったり自由が効かなくなりますから、お母様に振り回されず、自分優先にしてくださいね。
    あゆポン丸さんの心身の健康が赤ちゃんへの最高の栄養ですからね🎶

• 7月8日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

ありがとぉございます!

• 7月8日
チビマム

親不孝だなんてそんなことないですよ。
お世話になっている所の生活習慣に合わせるのは大切なことだと思います。
お母様はきっと寂しかったのではないでしょうか?
こんなこと言って気を悪くされたらごめんなさい…お母様はまだ子離れができていないのかな?
あゆポン丸さんのことが好きで、自分から離れてしまったことに寂しさを感じそのような態度に出てしまったのではないでしょうか?
あまりご自分を責めないでくださいね。
ストレスが一番赤ちゃんに影響しますから。
きっとお母様もわかってくれますよ。

• あゆポン丸

あゆポン丸

今彼氏にも言われました。赤ちゃんのことを一番に考えろ!と。母は確かに子離れ出来てないです。この前の大雨の時も怖いから実家来てって連絡ありました。あたしは親に反抗とかしたことがないので彼氏は1度は自分の気持ちを言いなさいと言ってます。なかなか怖くて言えないんですよね。。

• 7月7日
ふなゆみ

悪い方に変わったわけではないと思いますよ😊子離れ、母離れする時は、変わるものだと思います。時間がたって、落ち着いてから自分の気持ちを直接伝えてはどうですか❓出産すれば、嫌でも自分の母も義母にもお世話にならないといけなくなります。どちらともいい関係を作れたらいいですね😌

• あゆポン丸

あゆポン丸

そーですね。実母は嫌いではないんです。小さな頃から苦手で。。確かに子離れできてないです。彼氏も言ってました。人は必ず変わっていくって。変わって成長するんだよって。皆さんの意見すごいなぁって思います!ありがとぉございます。

• 7月8日
ひなな

入籍したら同居されるんですか?それとも旦那さんと2人での生活ですか?

結婚する以上同居なら旦那さんの家族と合わせて生活するようになるし、たとえ旦那さんと2人での生活でも旦那さんの生活リズムに合わせるようになると思います。
電話に出れない事なんて寝てる以外でもありますよね?
それで機嫌を損ねるお母さんなら、悪く言ってしまってすいませんが、子離れできてないか、お母さんが拗ねてるだけだと思いますよ。
今そこでお母さんの機嫌ばかり気にしてたら、結婚後どーするんですか?

• あゆポン丸

あゆポン丸

結婚後は同居になります。あたしはもう彼氏の実家のサイクルに合わせてる、とゆーか慣れたので寝てしまったりで連絡取れなかったりするんです。それは伝えてあるんですけど実母からすると、なんで?ってなるんでしょーかね。確かに子離れは出来てないです。あたしが反抗したりしたことないので初めて自己主張しだしたので戸惑ってるのかもしれないのかな?とか。拗ねてると言われれば拗ねてますねwほんと困ってます。

• 7月8日
いっちゃんmama♡

彼の実家の生活リズムに合わせていると伝えていますか?
電話つながらないだけでグダグダ言われたらたまったもんじゃないし私ならシカトします。
構ってられない。
あゆポン丸さん悪くないですよ。
お気になさらずに。

• あゆポン丸

あゆポン丸

ありがとぉございます。実母には話してあるんですけどね。なんで?って思うんでしょうか。わからないですけどわがままなんでしょうね。暖かいことばありがとぉございます。

• 7月8日