※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦仲について💭旦那様が育児、家事、自分のことなど何もしないって方い…

夫婦仲について💭
旦那様が育児、家事、自分のことなど何もしないって方いますか??
料理の配膳と、休みの日は子供をお風呂に入れる約束をしてるので、それは一応してくれるのですが、他は皆無です😂 二ヶ月の子供を可愛いと言う割には、抱っこもあまりしません。わたしは今専業主婦なので、わたしがしないと、とは思うのですが、仕事休みの日に、わたしが家事中子供が泣いていてもなかなか抱っこせず携帯を触っているのを見ると、イライラしてしまい、嫌味を言ったり喧嘩をふっかけてしまいます。子供にもなんで泣くんよーときつく当たってしまったりする自分にも嫌気がさします。兄弟もほしいですが、こんなでこれからやっていけるのかと不安で、旦那様が休みのたびにもやもや、イライラします。
最近は家事してくれる男の人多いですよね🥺同じ方いますか?どうやって乗り越えていますか??

コメント

まぁちん

何もしないですよ!
休みの日でもしないです!

もう諦めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしてくれなくてもお子様たくさんいるのすごいです🥺💕
    なるようになりますかね🥺?

• 8月27日
  • まぁちん

まぁちん

イライラは確かにしますが
    そこは期待してたら
    自分ももたなくなるので。。
    なるようになっていきますよ!!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺
    期待せずにがんばってみます!!

• 8月27日
すみれ

毎日お疲れ様です😭
私も専業主婦で同じような環境です!!

仕事をしてくれているので、言いたいことも沢山ありますがグッとこらえる時が多いです。

でも、流石にママ側にも限界があるので旦那には「疲れてる所申し訳ないんだけど、手伝って欲しくて息子抱っこするか、家事やるかどっちがいい?」と選択肢を与えたりとかうちの旦那の場合突き放すような言い方をするとやる気を出してくれるのでうまい具合にやってます(笑)

でもその代わり、毎日仕事頑張ってくれてありがとう等
感謝系の言葉は伝えるようにしています。

また、自分がどうしても休みたいとなれば実家に帰ります🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いたいことグッとこらえるのわかります🥺 だからこそ伝えたことは、ほんとに厳選した伝えたいことなのに、なかなか伝わらずもやもやです。はぁ😭😭
    次、わたしも選択肢あたえてみます!!(笑)

• 8月27日
しましま

上の子が生後3ヶ月になるまで、本当になにもしませんでしたよ。

3ヶ月になって、子供をつれて一緒に出掛けてから少しずつ変わっていきました。家事は基本的にしませんが、子供の相手はしてくれるようになりました。
外で抱っこしているときに、周りから声をかけられたりするのが嬉しかったみたいです。

今でも家ではごろごろしているのでイライラはしますけどね。なんとかうまく声掛けすれ協力してくれるかも、とか中途半端に期待すると駄目なんですよね。最初から戦力外、と思ってマイペースにやっていた方が私はイライラしないです。

外に子供を連れ出して相手するのは結構上手いので、得居分野で頑張って貰うことにしています。家にいる間は期待しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待するから駄目なんですよね🥺 そう思って切り替えないと!と思いながらもまた無意識に期待してしまって、学習能力ないですーー😭😭(笑)何もしてくれなくても、仲良しなままいれましたか??

• 8月27日
チム

泣いててもだっこはあまりしません。

主人いわく、泣いてるだけでしょ?赤ちゃんは泣くのが仕事じゃん。

だそうです😅横で大泣きしてるんだからケータイゲームしながらでもいいからだっこしてくれればいいじゃん!って感じですけど💦

他はやんちゃな上の子を連れ出して下の子と2人っきりの時間をちょくちょく作ってくれたり、家事は「今日は換気扇」「今日はお風呂」など定期的に掃除してくれます。

生後2ヶ月だとまだまだ赤ちゃんがいる生活に慣れないですよね💦

旦那さんがいる時にやってほしいことがあったら頼んでみて、何回かやってるうちに旦那さんも慣れてきて普通にやってくれるようになるかもしれませんよ😃

例えばうちは、私がご飯の支度してて手が離せない時に、そういえば下の子のおむつパンパンだった😰と思ったら、おむつ替えてくれない?など頼んでたら、出かける前は上の子も下の子もおむつ大丈夫か確認するようになった。とか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、うちも言ってました。すぐ抱っこしなくてもって感じなんでしょうね🥺 でも泣いてるの見るとわたしがそわそわ焦ってきます、、、
    いい旦那様ですね🥺🥺
    もうなんだか羨ましいです🥺

• 8月27日
coco

うちの旦那もまったくしない人ですよ😂
余裕なくなるとイライラして子どもにあたってしまうので自己嫌悪になります💔
それ見てても何か手伝うわけでもなく…

わたしも2人目できても、わたしに負担が追加されるだけでむりだろうな…と思ってましたが、2人目産まれてからは休みの日に連れ出して遊んでくれるようにはなりました💦とゆうか、娘に「きょうパパとなにする?」とわざといって遊ばせるように仕向けてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己嫌悪になりますよね、同じ人がいて安心しました🥺
    だんだんと父親になっていくんですかねぇ🤔?
    わたしもそれ使ってみます!!

• 8月27日
  • coco

coco

ママリ見てても協力的な家庭が多いので、うらやましいです⤵︎
    うちの旦那は口数少なく恥ずかしがり屋なので赤ちゃんに話しかけれないのかなぁと思うようにしてます☁️

育ってきた環境もあると思います。うちの旦那はひとりっ子で育ち、まわりに小さい子いなかったので関わりがわからないんじゃないかな?と。だんだん慣れてくるもんだと思います💡
    こっちもイライラしたくないので、ミルクお願いするとか機嫌いいときに抱いてもらうことからはじめました🦖

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろと共感すぎて😭😭
    うちもひとりっ子で、お義父さんがあまり育児に関わってこなかったらしくて、環境もあるんですかね🥺
    今はすぐイライラしてしまうので、兄弟をつくること自体できるのかも心配です、、、

• 8月27日
  • coco

coco

多くは期待しないようにしたら自分の負担が減りました!
    この前も、娘に「パパ皿洗い一緒にやろう」っていわせたら何ヶ月ぶりかに娘と洗ってくれました😭笑
    ちいさいことですが、うれしかったです笑

わたしも2人目ほしいけど絶対むりだろうなぁと思ってましたよ😭そもそも、フルタイムで勤務しての家事育児で、寝落ちばっかだったので。。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嬉しいしほほえましいですね☺️ もう少し息子が大きくなったら、しちゃんさんの作戦でいこうかな!

皆そんな感じなんですかねぇ💭 なるようになるのを願うのみです、、、

• 8月27日
ねはやらママ

あてにしません😅
うちも泣いても抱っこせずスマホいじってますよ😓
うちの旦那は赤ちゃんだと苦手みたいですどうしたらいいか分からなくて😂
どうして泣いても抱っこしないのか?と聞いたら「俺がだっこしても泣き止まないら」らしいです💦
扱いやすくなるのか半年過ぎたくらいからはよく面倒見出します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにパパよりママのほうが泣き止みますよね🤔
    もう少しの辛抱ですかね💭

• 8月27日