※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuwie
妊娠・出産

2人目の準備についてアドバイスをお願いします。

ざっくりで結構です!

2人目、性別が同じ場合何を買い足しますか?
チャイルドシート、哺乳瓶の乳首の替え
ぐらいしかパッと思いつきません🤭💦

ガーゼハンカチも上の子の時に買った物(新品)
も余っているので必要ないですし...
もちろん肌着も上の子のお下がりを使う予定。
1人目の時はあんなにてんやわんやして
購入品リストなんか作ったりして準備していたのに
いざ、2人目!となると何にも思いつきません😂


2人目、これ買って良かったよ!等々
なんでも結構なので教えて頂けると嬉しいです💓

コメント

ママリ

新生児オムツ、育児日記、乳頭保護クリーム、母乳パッド、おしゃぶり、などの消耗品は買いました!

  • cuwie

    cuwie


    消耗品!ノーマークでした🤭
    参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございました!!

    • 8月27日
トモヨ

上の子用のチャイルドシート、新生児用オムツ、哺乳瓶の乳首、母乳パッド、おしゃぶり、などの消耗品を買い足しました✋

  • cuwie

    cuwie


    やはり消耗品ぐらいですね!
    全くノーマークだったので参考させて頂きます✨
    ありがとうございました😊

    • 8月27日
華💐

生まれてくる子のチャイルドシートは今長男の使ってるものを使う予定です!
なので、長男が長く使えるキッズシートを買う予定です!

あとは上の子がいたずらしないように、ベビーベット。うちは従妹からその間だけ借りる予定です!

夏生まれの長男。
秋生まれ予定の次男。
なので少し洋服とかは大きめになるかな?と思いますが長男のお下がりで十分だと思うんですが、かわいい服数枚は買ってあげたいです😂

  • cuwie

    cuwie


    ベビーベッド、うちも実は悩んでまして...うちも使うなら短期間なのでレンタルするか🤔と色々考えていますが従妹さんから借りれるのは良いですね✨羨ましいです!あとうちも産まれる季節が真逆なので洋服関係は数枚買い足そうかと思ってます✨

    参考にさせて頂きます😊
    ありがとうございました!

    • 8月27日
  • 華💐

    華💐

    私もレンタルしようかと思ってました!
    あとは3にん目まで考えてれば買ったかもしれませんが💦
    従妹の家が実家と従妹の家と1台ずつ買っていたので、ありがたく借りました!笑

    • 8月27日
🧸mimi🧸

2人目の時は、旦那のお母さんから中古のベビーベッドと洋服と肌着買って頂き、姉からベビー布団を頂けたので他は哺乳瓶の乳首やオムツ、ミルク買ったくらいでした✿.*・

クーファン、チャイルドシートやベビーカーも上の子が使ってたのがあったので^^

  • cuwie

    cuwie


    お義母さまから買って貰えたんですね✨羨ましいです!
    うちもだいたいは上の子で揃ってるのでやはり哺乳瓶の乳首やオムツ、ミルク、消耗品がメインになりそうですね😊

    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました✨

    • 8月27日
はじめてのママリ

ジュニアシートと中古のベビーベッドは買いました😄あとは消耗品ですね。

  • cuwie

    cuwie


    やはり2人目でベビーベッド買われる方多いですねー🤔
    うちも買い足そうかすごく悩んでます💭あとは消耗品は必須ですね!参考にさせて頂きます😊ありがとうございました✨

    • 8月27日