※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

シロッカー手術の予定です😭シロッカー手術の経験や予定がある方に質問で…

シロッカー手術の予定です😭
シロッカー手術の経験や予定がある方に質問です。
手術が決まった経緯を教えて貰えませんか?
あと、術後って痛いですか?😭入院は回避できましたか?😭どんどん不安になってます。

今回1人目を産んだ病院に転院するなり手術が決まりました。
3年前1人目を産んだ時に主治医から「次は縛る」と言われていたので、その旨を問診に書きました。主治医は問診を読んで「そうだった?」「やりたい?」と尋ね私がやりたければやるよってスタンスでした。

これは手術を受けても受けなくてもいいのか?
過去の発言から覚悟していたし、1人目の時のような長期入院を避けられる可能性があるなら受けるぞ!と思っていたけれど、先生が「是非しましょう!」じゃなかった事が今になって気になっています。

ちなみに前回は張りが酷かったために長期入院でした。その後子宮頚管長も短くなり内側が開いてると言われ、正産期を迎えるまで退院できませんでした💦

コメント

ちょー

1人目も妊娠中の現在もマクドナルド術で子宮口縛ってます。

きっかけは検診の時に出口が少し柔らかいから縛ったほうがいいとの、理由で27週で縛りました。結構遅めの手術だったので術後お腹がはり1週間入院し、そのあとは自宅安静でした。手術中は全身麻酔ですが、途中で痛い痛いと叫んでいたため麻酔を追加したとのお話がありました😫

• ママリ

ママリ

全身麻酔だったのに叫ぶ!!😨怖すぎますーーー!!!!😭

わたしは手術の説明は後日になって、正直詳しいことは不明だけど、手術を受けることだけ決まってる状態です💦

27週に手術されたんですね。たしかに週数が進んでいってから、指摘が増える可能性を考えたら先生がふんわりした受け答えでも受けたいので受けてきますー!!!

• 8月27日
may

真ん中の子を感染症で死産していて、無力症の可能性もゼロではないので次妊娠したらうちを(搬送先の総合病院)受診して下さいと言われていました。
毎回子宮頸管の長さをチェックしていて、私も手術しないで済むならしたくないと言ってありました。
この長さなら手術しなくても良さそうだねと言われていましたが、18週の時に違和感を感じて受診したら2.5センチで自宅安静、翌週検診で短い時だと1.5センチでそのまま入院、翌日シロッカー手術でした。
術後数日は痛みがあったので痛み止め出してもらってましたが、2〜3日で痛み止め無くても大丈夫でした。
私は2週間入院しました。
早い人だと最短4日って言っていたので入院はすると思います。
前回長期入院しているのなら上の子もいるし手術した方がいいと思います。
手術しなくてお母さんが長期入院になったらお子さん可哀想ですし💦

• ママリ

ママリ

悲しい経験があったんですね😢

私は今のところ頚管長は指摘を受けるような状態ではないようですが、手術をするなら早くと言うことでした。

手術するぞ!って気持ちで受診して、まさかの先生のふんわり具合で却って不安になってました💦当初思ってた通り、長期入院を避けられる可能性が上がるなら受けようと思います!!

私も2週間くらい入院になるのかな。張り次第だと言われて既にドキドキしています。

• 8月27日
みかん

私も来週マクドナルド手術の予定です。2人目32wの早産で、今回は総合病院の方がいいと言われていましたが最初はクリニック希望で見てもらえるところがあったのでそこに通っていましたが13w の検診で頸管4センチで前回5.7センチだったし今は5センチ欲しい、このままだとまた早産になる可能性があると、総合病院への転院となりました。そこでの初診、クリニックから2日後だったのに2.5センチになっていて、縛った方がいい!とあれよあれよと縛る予定が立ちました。今日検診に行ってきたら4センチに伸びてましたが、やはり手術はした方がいいと言われました。手術することで、長期入院は避けられるかもしれないと言われています。実際まだ手術してないので分かりませんが、私も、縛っても結局入院にならないのかなとか、マクドナルド した事で余計張って赤ちゃん出てきちゃうってことはほんとにないのかなと結構不安です😭

• ママリ

ママリ

仲間ですね!😭不安ですよね!
    私も最近までクリニックにら通ってて、既往から総合病院へと紹介されました。「手術、やっぱりした方がいいですか?」というこちらからの質問に「やりたい?ならやりましょうか」って微妙に受け応えになってるか???って心の中でツッコミいれてしまいました!🤣

手術の影響で張るとか、下手したらそのままお産だとか長期入院だとか、怖い話はゴロゴロあって、既に緊張というか不安でいっぱいです😭

でも、みかんさんは同じ頃に手術!私が手術の頃に同じく頑張ってる方が居ると思うと心強いです!!

それに経験がある方も多いんですよね。頑張ってこようと思いますー!

• 8月27日
  • ままりん🔰

ままりん🔰

はじめまして、、
    その後長期入院は避けられましたか?
    よかったら教えてください🙌

• 9月15日