※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供が急な発熱で病院に行きました。診断はヘルパンギーナかな?と。食欲や会話は普通。喉が少し赤い。ヘルパンギーナでしょうか?

子供が急な発熱で39.5まで出たので病院に行きました。
ヘルパンギーナかなー?という診断でしたが、機嫌は悪いけどめちゃくちゃ食べて飲むしよく喋ります。
ヘルパンギーナなんでしょうか?
喉見てもちょっと赤くなってるから、なり始めかな〜?っていう感じでした‥

コメント

8300

うちもヘルパンギーナのとき、初期はモリモリ食べてました😅そのうち口内炎が沢山発生して、水飲むのも痛いって自分で言ってたので、これから食べなくなるかもです(^◇^;)

• もも

もも

そんなにできるんですね😭😭
    今は熱下がったんですが、鼻水が出てきてます。

これから恐怖しかないです😱

• 8月27日
  • 8300

8300

うちの子はもともと口内炎がなりやすい体質?で、普段から出来るので、普通はそこまでじゃないかもしれないです😅
    喉のあたりに口内炎が出来てるのはヘルパンギーナの時だけだったので、それは可哀想でした🥵💦

• 8月27日
ちい♡*°

息子もそうでした😅💦
最初は軽い症状でしたが
次第に高熱に水泡が喉に
沢山出来てしまい
痛い痛いずっと言ってました🥺
ヘルパンギーナわたしにも
移りました😭
息子より症状が重く
インフルよりも
辛かったです、、、

お気をつけくださいm(._.)m
お大事になさってください!

• もも

もも

インフルにもかかったことなく、熱も10年ほどひいてないので抗体がないと思うのでほんと怖いです😭😭

ただの風邪であって欲しいです😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちもまさに先週末からヘルパンギーナで同じく最初は高熱だけでした!
次の日から食べると痛がって泣くようになりました。
そして私も見事に貰って苦しみました…笑
早くよくなりますように!

• もも

もも

なんかすでにギャン泣きなのでもしかしたら痛いのかもですね。。

いろいろしらべてたら、免疫力の低い大人は稀に‥って書いてあったので移らないこと祈ります😭😭😭

• 8月27日
ぼーるぺん

突発はもうやりましたか?

うちは手足口病で口内炎いっぱいでしたが、食事になんら影響なかったです。食べるの好きなら変わらないかもですね!きっと回復も早いですよー😊

はやくよくなりますように🍀

• もも

もも

突発はかかりました。
    先程ギャン泣きした時に口の中みたら喉ちんこの横にポツポツと白いものができてたので確実にヘルパンギーナですね‥

• 8月27日