※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

5歳の息子が幼稚園から帰りたくない。毎日バス停で泣き、18時までの預り保育が羨ましくて困っている。どんな声かけが良いでしょうか?

幼稚園から帰りたくないと言って困ります😵
毎日5歳の息子がバス停で泣きながら降りてきます😵
息子は15時半に帰ってくるのですが、18時までの預り保育が羨ましくて泣きます😭
どんな声かけをするのが良いでしょうか?

コメント

ママリ

いい子ですね🤣
先日息子が通ってた幼稚園の年少さんが、一瞬バスから降りたと見せかけて「朝ですか?」っていう勢いでまた乗り込んで行ったそうです(笑)

うちも幼稚園大好きでしたけど、あなたが帰って来ないと、お母さん寂しくて泣いちゃう!!って言ってました😁

あとは、凄い現実的ですけど、預かりはお仕事してたり、お母さんの用事がある時だけなんだよ、預かりするお金はないよって言ってました🙄
何で!?とか聞かれたら「お父さんが頑張って働いた大切なお金を、必要ないものには使えないよ」って切り捨ててました😛

5日分のおやつ代より高いから、毎日おやつなしなら一回預けてあげるよーん・・・とも言った事あります。
それでおやつ無しでいいなら我慢した後預かり1回ですね😝

にこちゃん

行きたくないーも困りますけど、帰りたくないーも困りますよね😅
ちょうど帰ってくるとおやつの時間なので、アイスあるよーとか言ってます。
預かり保育行きたがるので、たまに用事いれて利用してます。