※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

テレビを倒してモニタが壊れ、保険対象と思い見積もり取得。保険会社から対象外との連絡あり。5000円の見積もり料金補償を検討中。補償可能かどうか不安。

テレビを倒してしまってモニタが壊れてしまいました。火災保険に家財が付いてたなと思い、総合案内で問い合わせたところ、家財保険対象です。と言われ、修理見積もりが必要ですとの事だったので、メーカーに修理見積もりを主張で来てもらい取りました。後日、保険会社の担当から電話がきて家財保険対象外でしたので、補償できません。と言われました。
見積もりを取ってしまって、見積もり料金が5000円ほどかかっているので、その分は補償してもらいたいと伝え検討してもらっています。

今、返答待ちなのですが補償してもらえますかね…
このような場合、もしダメでも諦められますか?

5000円…子供のおもちゃが買えるな、外食できたなと色々考えてしまいます😟

コメント

るてろ

諦められません☹️
多少なりともこちらにも非があれば諦めがつきますが今回の件は家財保険対象でかつ修理見積もりが必要と言われているので🧐

同じく5000円あれば子供が欲しいもの買ってあげられますし美味しいもの食べられたなと考えちゃいます…😒

• ママリ

ママリ

今、窓口から電話がきて、
    補償はしてくれないようです。
    そしたら、担当と話すまで見積もりが必要とか言わないでほしいです。

私がもっと賢かったら、反論できたかもしれませんが…
    とても悔しいです😣

• 8月27日
  • るてろ

るてろ

残念でしたね…😢
    私だったら「担当してくださった〇〇さんが修理見積もりが必要って言われてたのでとったのですが。言われなければとりませんでした。」って相手が折れるまで言い続けちゃうと思います🤣
    5000円は痛いですが高い勉強代と考えましょ😭

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

高い勉強代‼
    ほんとにそうですね😧
    そのように考えるようにします😭
    気が楽になります😳
    ありがとうございます🙇

• 8月27日
h1r065

諦めないです。

電話してちゃんときいてたので。

• ママリ

ママリ

補償ダメでした…。
    こういう時にうまく反論できる力が欲しいです😢
    怒りが勝ってしまって、頭が回りませんでした😟

• 8月27日
  • h1r065

h1r065

消費者センターにこんなことがあったとかは相談するかなです。
    間に入ってもらいますかね。

• 8月28日
ゆっちん

どちらの保険会社ですか?
だいたいの保険会社で家財保険がついてるなら免責金額はあると思いますがテレビが壊れたなら補償が効くはずです💦
うちは三井住友ですが子どもがおもちゃを投げてテレビ画面が破損した時補償されました(´・ ・`)

• ママリ

ママリ

家財保険が付いていたので、総合案内に問い合わせてみたら修理見積もりの件を言われたので、補償されると思ってたのですが…
    ダメみたいです😢

やはり大手の誰もが聞いた事のある保険会社のほうが安心ですね😭!
    今回の件でほんとに勉強になりました。
    ありがとうございます😊

• 8月28日
よう

保険会社でまさにそんな仕事をしていますが、5000円の補償はできないと思います💦今までそんなケースで支払ったことはないので期待できないと思います💦💦

総合案内の人は何も分からないので、とりあえず写真見積もりをとってくださいと案内してしまいます😭
そこから正式な判断は各担当者って流れなので、出ないものは出ないで突き通されちゃうかなと思いました💦

万が一支払われるとしたら保険金という項目ではなく、会社の経費からって感じだと思うのでなかなか難しいと思います😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    コロナの影響で担当からの連絡が1週間ほどかかったので、その間に見積りを取ったのですが…先走りでしたね。
    担当の連絡を待てばよかったです😣
    今回、勉強になりました😅
    ありがとうございます🙇

• 8月30日