※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちょこ🍫
妊娠・出産

昨日、入院中に出産が進まず、一時退院。痛みが続き、心が折れそう。疲れた😫。

一昨日計画無痛で入院したのですが、結果上手くいきませんでした😢
入院当日にバルーン処置→子宮口1センチから2センチまでしか開かず。
次の日促進剤をマックスまで投与しても子宮口が1センチに戻っていてこのまま続けても進まないだろうと先生に一時退院を勧められ泣く泣く昨日帰宅しました。
助産師さんに「頑張ってるのに辛いね」と言われ大泣き
熱があったため両脇にアイスノンをかかえさせられていて枕がわりにもアイスノン、出産着ははだけてる、髪はボサボサ、しゃっくりのようなものが出るくらい泣く、で中々カオスだったと思います😅
促進剤を投与していたのを中断して帰ってきたため未だに痛みはきていて間隔はバラバラです。
間隔は5-6分になったらまた病院にきてねと言われています。
でも中々痛みの間隔が縮まずにバラバラで痛い時はかなり痛いので心が折れそうで早く解放されたいと思ってしまいます😫
今日また本格的な陣痛に繋がれば…と思いますが…
バルーンと昨日の陣痛中の内診グリグリで昨日まで出血してました。今日もおしるしがあります。

はあー!疲れたなぁー😫

コメント

さやちょこ🍫

ちなみに促進剤で歩けないぐらいまでの陣痛を経験しました😱

みな

お疲れ様でした😭大変でしたね。
私も計画無痛分娩でしたが、産まれたのは入院して4日目ですよw

病院の方針や進み具合によるのかと思いますが、バルーンも3個入れて、3日目にやっと促進剤でした。
最初は子宮口全く開いてなくて、1個目のバルーンで少し開いて、だったよーなw

無痛麻酔はもっと進んでから行う病院なんですか?
私は辛くて2日目から使いましたが、後々色々大変でした😱