※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

1歳半の子供がおしっこを床にしてしまい、どう叱るか悩んでいます。トイトレもまだ始めておらず、先輩ママの対応を知りたいです。

昨日の夜お風呂上がりにすっぽんぽんで走り回ったあげく、床におしっこ😭💔💔💔思わずお尻をペチンとしてしまって虐待だコレと、自己嫌悪に陥ってます。
あと少しで1歳半ですが、ダメだよってどうやって伝えたらいいんでしょうか💦普段はオムツで好きな時にしているような状態で、「ここではしちゃダメ」でいいんでしょうか?むしろ怒る事だったのか…(´`;)

先輩ママたちはどのようにしてますか?しましたか?
トイトレもまだやってません。平日は保育園に通ってます。おしっこも、通じもまだ出たこと教えてくれません。

コメント

はじめてのママリ

うちの2歳児も、同じような事しますよ😅
保育園には行っていないです。
床におしっこも今まで何度もされたことありますが、怒ったことはないです💦
あちゃちゃ〜!おしっこしちゃったねー!おしっこはオムツ(トイレ)でしようね〜!濡れちゃったからお風呂行こ!
って感じですかね?🤔
まだおしっこもうんちも事後報告はたまーーにしてくれるレベルです。

はじめてのママリ🔰

怒ることじゃないと思います。
おしっこでたね〜って教えてあげたらいいと思います!

a...

トイトレしてなかったら、やったなぁー‼︎オムツかトイレでしようねぇ😂位で終わりですが、別にお尻ペチン程度で虐待とか思わないです。笑

ゆうママ

うちも下の子がお風呂上がりに走りまわって、なかなかオムツはかなくておしっこした時がありました💦

その時は、「体綺麗きれいなって、気持ちよくなってしてしまったと〜?😆もーだめよ〜」となぜか怒らなくて、さっと拭いて、もう1回さーっとシャワーで洗ってあげました🥺

おしっこしたのはその1回だけやったんですけど、今でもお風呂上がりはうろうろ走りまわってなかなかオムツはいてくれないんですけど、
「これママが履こうかな〜!」って言うと割とすぐきて履いてくれます🤣

毎日大変ですが、お互い今だけと思って乗り切りましょう😭❣️

🧸mimi🧸

トイトレ中ですか?
ペチンとする事ではないですね(笑)
やられたー😓とは思いますが^^;
一歳半なら仕方ないです♡
お風呂上がりなら尚更開放感やたまたましたくなっちゃっただけでしょうから。笑
脱衣場にオムツ置いといて、拭いたらすぐ履かせるようにすれば大丈夫です♡

今度またなにかでオシッコを床でしてしまったら、おトイレに連れてって教えたり…オマル買っておいといてもいいかもですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

トイトレ始まったら排泄の失敗で怒るのはダメなので気を付けてくださいね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

ちゃん

息子も何度かお風呂上がりにおしっこしたことありますが、怒ったことないです🤔
子供が悪いというよりさっさとおむつ履かせなかった親の責任だと思ってます💦
逃げて走り回ってても、とりあえずおむつだけは履かせてます😂

バニラもなか

この月齢の子供がおしっこするのは自然現象ですよね。
同じ月齢ですが、まだ尿意のコントロールが出来ないからオムツを使っている訳ですよね。

笑って急いでお風呂場に連れて行って洗います。

3歳ぐらいでトイトレ中なら、言ってねーってお願いすると思います。