※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆M
お出かけ

同居されてる方に質問です。どこか遠出とか旅行、大きなショッピングモ…

同居されてる方に質問です。
どこか遠出とか旅行、大きなショッピングモールなどに行く時、誘いますか?
義母が居候という形で同居していますが、どこ行くときも着いてきたがります。
車のなかでも気遣うので、声かけたくはないですが、声かけないと拗ねてあとあと、めんどくさいことになります…。

今後、旅行行くにしても、その旅費とかも全部こっちもちだと考えるとどこにも行きたくありません。
一緒に行くとなると部屋とかも恐らく一緒だと思います…。
そうなると、せっかく旅行行ったとしてもわたしが心から楽しめないと思います。
家族旅行とか行ける日があるのかなと思ってしまいます…。

コメント

ママリ

うちは実家同居です
姉一家が帰省してきたときにみんなでお出かけとかはありますが旦那がいる時は両親誘いません
たまに両親誘って外食してます
その時は両親が支払ってくれます
旦那が気を遣うと思うのでたまーーーにしか行きません
旦那さんは何て言っているんですか?
いつも付いてこられるのはいやですよね💦
拗ねてとかさすがお姑さんってかんじですね💦

• M☆M

M☆M

旦那の妹家族が来た時も宿泊先はうちだし、どこか食べに行こうってなっても支払いはうちがしてます…。
    旦那の名義でローンも支払い、光熱費も支払い、食費として3万円義母に渡しています…。
    義母は晩ご飯作ってくれるけど、それだけです…。
    旦那はいつも、ごはん作ってくれてるから、一緒に行こうって言います…。
    いい年して拗ねるなよって思います…
    コメントありがとうございます。

• 8月27日
はちママ

義父と完全同居してます🙂
うちは夫と義父がびっくりするくらいよそよそしく(男だから?)休日を共に過ごすことは滅多にないです。
たまに一緒にどこか出かけても、お金は全部義父が出してくれます。
たぶん昔から義母さんは、休日は家族で過ごす派だったのではないでしょうか。だからその気が抜けないのかもですね🙄
息子である旦那さんが何も言わないと嫁からは何も言えませんよね😭

• M☆M

M☆M

義父と義母は仲が悪いらしく、家族で過ごしたことは数えるほどだと言ってました…。
    一緒に住んでるだけで、お出かけも一緒だと気が休まらないです…。
    そうなんです…。
    旦那は多分一緒に行きたがると思います…。

• 8月27日
pipipipipi

義父母と同居してました!
まだ現役で仕事してるので、夫と休みがあまり合わないため、旅行は行きませんが、買い物とかは夫はいませんが、みんなで行ったりしてます😊
義母と夫はたまに休みがかぶるので、一緒に出掛けますが、娘の面倒を義母に任せて私と夫はゆっくり買い物してます🤣
年1で休みが同じ日がありますが、その時は遠出みんなでしますよ🙌🏻
同居解消しましたが、近くに住んでるので、休日の過ごし方は変わらないです😊

• M☆M

M☆M

仲がいいんですね。
    わたしは義母のこと良く思っていないので、なおさら一緒に行きたくないんです…。
    お金を出してくれるわけでもなく、お茶どうぞ、飴どうぞっておもてなしされることを待っています。
    同居解消も羨ましいです…。

• 8月27日