※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru☆
家族・旦那

今日、私が洗濯をしてる時に、引き出しを開けないように防止する留め具…

今日、私が洗濯をしてる時に、
引き出しを開けないように防止する留め具が
外れてたみたいで、下の子が上の子と遊んでて
スプーンで目をついてしまいました。
私も見てなかったのが悪いですし、
気づけばよかったのですが、
旦那にこのことを伝えると、
「お前最近怪我させすぎ、なにしてんの?」
と言われてしまいました。
正直、普段から命令してばっかりで
面倒も見ない人から言われると
イラッとしてしまいます。
旦那がいるときの怪我でさえ、私のせいです。
男の人は子育てがこんなに押し付けがましい
のに腹が立ちます。
ずっと見よけよって言うのは正直無理な話だし、
最近またさらに疲れてきてしまいました。
子供の命預かって面倒見ても、楽してると思われて
自分達は仕事してるから、遊んだりお酒飲んだり、、😭
ママにはご褒美もないんでしょうか?
責められて当然ですかね、、

コメント

おだんごかーちゃん

うちの主人は絶対にそんな言い方しません。例え私のよそ見からのケガでも。
そしてお酒も毎晩飲ませて貰ってます。(主人は飲めないのでコーラ)
私からしたらちょっとありえない言い草だな、って感じました😔

  • Haru☆

    Haru☆

    そうなんですね!
    なんて言われますかー?
    わたしは今妊娠中なので飲めないですが、友達と遊びに行くのもあまり好きではないみたいで、自分は遊びに行くのにあたしはダメなんだって思います、、

    • 8月28日
aca

私もありえないなーって思います。
なので偏見かもしれませんが、そんなやつの子供は産みたくないって思ってしまいます💦

  • Haru☆

    Haru☆

    やはりそうですよね、、
    家にいてけがさせたらいかんよ。って言われました、、

    • 8月28日
らら

読んでるこっちまで腹立ってきました

私は洗濯しながら1ミリも目離さないなんでできないからこれからあなたがやって
もしくは一切目離さずに洗濯する方法教えて?
やれるようにするから
って言ってやります💢

  • Haru☆

    Haru☆

    やっぱりそうですよね!
    それ言ったら、家の中にいてけがさせたらいかんよと言われました

    • 8月28日
紫蘭

こういう旦那さんって何を言ってもダメなんですよね😅(人様の旦那様にすみません💦)
うちは言葉にはしませんが、顔に思いっきりでます😫
しかも目ざとく小さな怪我でもみつけて「これ、どうしたん?」って聞いてくるので「散歩中に転んだ」というと「ふーん」と言いながらも顔に「なんでちゃんも見てなかったん?」と😫
子供ってうろちょろするし、何かしながらだとずっと見てることなんてできないですよね😒
責められて当然じゃないです!
ママにも少しのご褒美があってもバチは当たらないと思います😊

  • Haru☆

    Haru☆

    ほんとそうなんですよね!
    うろちょろするし、素直にいうこと聞いてくれるわけでもないし、ほんとに大変なのに、、
    仕事は褒められても、家事育児って当たり前みたいにされますよね!

    • 8月28日
ママちゃん

うんうん。じゃあ洗濯干しながら1ミリも目離さないお手本を見せて?😉
って感じですね。呆れる〜

  • Haru☆

    Haru☆

    3人目妊娠してるんですが、ほんとに3人見れるのー?って言われました、、

    • 8月28日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    あ、お前は見る気ないんだーって思っちゃいました💦残念すぎる。。

    • 8月28日
  • Haru☆

    Haru☆

    ほんとにそれです!

    • 9月3日