※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
家族・旦那

義実家の近くにおうちを購入した方どうですか?今はまだ私の実家の近くに…

義実家の近くにおうちを購入した方
どうですか?

今はまだ私の実家の近くに住んでいるので
義実家からは車で30分のところに住んでいます。

義実家は2世帯で義父の両親と義母家族で住んでます。
そこから徒歩1分のところにおうちを購入予定です。
一応線路を挟んでいるのでおうちからは
お互い見えない位置にあります。

義母とはまだいい距離感で過ごしています。
義祖母はめちゃくちゃ厄介なタイプの人です(笑)
もう既にめっちゃ嫌いです(笑)
義祖母は絶対毎日朝から窓のぞいたり洗濯物の干し方見に来たり、家の散らかりとか確認するのするの確定やな。
って思ってます..😅笑
それを見越して2階が居住スペース
1階は全て反射窓です。

トラブルになりたくないのですが
皆さんどういった経験がありますか?

コメント

ゆー

義理実家の近くの家を購入しました。
毎日のようにアポ無し訪問、夜も時間関係なく勝手に来る、家の庭の状態等を把握されてる、などのことがありブチ切れました。

ゆん

うちは義母宅から車5分の距離ですが、アポなし訪問がしょっちゅうあり、居留守使ったりしてます😅
あとは勝手に保育園の送迎をする気で仕事辞めたり…
初孫フィーバーが凄くて、産後から嫌いですが、やっぱり義母宅近くに家を買うんじゃなかったと今も思います。

おだんごかーちゃん

主人の祖父母(義母の両親)の家の土地を借りて家を建てました。祖父母の家の真隣です。そして反対側は祖父母と同じ一族のおじさんおばさんが住んでいます。
結論から言うともう毎日ピンポンです😅隣のおばさんは1日中外に出ていて(昔から)洗濯物とか取り込むとだいたい話かけられてナスいるか?きゅうり食うか?スイカ取りにおいで、って感じです。この夏は野菜が高いので助かりますがカーテンから覗いていないのを確認してからバッと洗濯物取り込んでます笑
でもうちの子達はおばさんが大好きで😱お菓子とかたくさんくれるから。夕方はもうおばさんとの時間です😢おばさんも孫が産まれたら矛先が変わる...と期待して毎日耐えています😅(ここまで書きましたが基本いい方々なんです😂)