※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

仕事復帰後、通信制限が多くなりポケットWi-Fiを考えています。WiMAX 2+を使っている方の感想を知りたいです。繋がらないという話も聞きますが、実際はどうでしょうか?

仕事復帰してから通信制限がよく起きるようになったのでポケットWi-Fi的なのを契約したいと思っています
そこでWiMAX 2+っていうのが気になってるんですがもし使ってる方いたらどんな感じか教えてください!!

繋がらないとかっていうのも聞いたんですが実際どうですか?

コメント

かたつむり

我が家はマンションタイプで光の方が安かったので光に変えました。
WiMAXは3日で10ギガの制限があったように思います。
動画を見たり、テレビ会議しなければ大丈夫かな?と思います。

つぉしくん5さい

WiMAX(コンセントタイプ)は3日で10GB超えると速度制限かかります。
1GBはYouTubeを高画質で見た場合1~1時間半です。
その他にWiFi使って何かをするなら3GBはあっという間に使ってしまいます。

速度制限になったら次の日には戻りますが、使い方次第かなと思います。

ポケットWiFiは一時的に使うならいいかもですが、ギガ数あまり無いのに高かった気がします。