※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊活

不妊治療で悩んでいます。うすだレディースクリニックでの人工授精2回目が失敗。次は体外受精を勧められていますが、不安があります。次回失敗したら転院を考えており、オススメの病院を探しています。【所沢〜西東京市・武蔵境・三鷹・吉祥寺〜新宿辺り】

不妊治療の病院を探しています。

現在、吉祥寺のうすだレディースクリニックさんに通っており、人工授精2回目(恐らく失敗)です。
「人工授精は3回までしかやらない。次失敗だったらステップアップして体外受精です」と言われましたが、なかなか気持ちの整理がつきません。しかし、うすださんでは人工授精を回数重ねることはしないとの事。

また、うすださんは毎回担当の先生が変わったり、サクサクと話してはいお終い!という先生もいたり、安心して通院が出来ていない部分もあります。。私には合っていないのかも。。

まだ体外受精に踏み切る勇気がないので、次回の人工授精が失敗したら、転院を検討しています。また人工授精を数回試したいと考えているのですが、下記のエリアで、オススメの病院などご存知の方いましたら教えてくださいm(_ _)m

【所沢〜西東京市・武蔵境・三鷹・吉祥寺〜新宿辺り】

病院探しは正直気が滅入ります。。皆様からアドバイスいただき前向きに転院先を決めたいと思っています!ご協力よろしくお願いします(T_T)

コメント

elie🧸

新宿でしたらKLC有名ですねー。
私は行ったことないですが。
行こうかなと電話してみたら料金お高めでした💦
が、口コミは妊娠できた、というの多いですよね!

• たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます!KLCは有名ですよね!!最終手段として考えてます。

• 7月8日
スマまるき

私も、今周期から不妊治療を本格的に始めるため都内で調べました。
新宿でしたら
加藤レディースクリニック
新宿ART
うつみやすこレディースクリニック
が有名です。ただ、予約はかなり先になり私も先週予約の電話をしたら初診が1ヶ月先と言われました。

少しズレてしまうのですが、池袋のえざきレディースクリニックに私は行くことに決めました。
一人の先生しかいないみたいで、担当の先生がコロコロ変わることはないかと思います。

是非一度調べてみてください!

お互い授かれるよう頑張りましょう!!

• たんぽぽ

たんぽぽ

たくさんの情報ありがとうございます!
    先生がコロコロ変わらないのがはやり安心出来るかなと感じてます。

1人で抱え込まず皆さんに相談して良かったです、気持ちが少し楽になりました、ありがとうございます。

• 7月8日

加藤系列は体外専門なので、主さまの希望とは違いますよね(^◇^;)

まだ人口を希望ならば杉山産婦人科とか、原メディカルクリニック(原さんは予約が2、3ヶ月先になるかも)ですかね〜

杉山さんだと卵管まで管を通しての人口もやっていたと思います。

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうですね、KLCは最終手段として考えてます。
    候補ありがとうございます、調べてみます!!
    やはり人口授精でも卵管通してだと確率変わるのですかね?

• 7月8日

退会ユーザー

子宮の入り口に注入するよりも、卵管まで管を通して注入したほうが子宮分近道(言い方が変ですけど)ですよね(^^;;
    それより、造影検査などしました?
    造影検査もやった後、ゴールデン期間と言って妊娠する確率が上がると言われてますよね〜

• 7月8日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね!!
    造影検査は患ってる病気に影響するので、変わりに通水検査をしました!ゴールデン期間は失敗でした泣

• 7月9日

退会ユーザー

通水や通気ではゴールデン期間は確かないかな(汗)
    造影は油性だと妊娠しやすい期間が半年あると言われてますよね。

• 7月9日
そら

梅ヶ丘産婦人科はいかがですか?私は初めての不妊治療をそちらで受け、人工授精を数回行いました。私達は人工授精では結果が出ず、年齢的にも体外受精を勧められたため、体外受精だったら実績のあるKLCにしようも思い転院しました。KLCは人工授精は行わないので、人工授精だったら、梅ヶ丘はお勧めだと思います。看護婦さんも先生も優しかったですよ。

またこちらの近隣に杉山産婦人科も人気があるようです。

私達はKLCで体外受精にて妊娠する事が出来ました。ただ、こちらも先生は毎回変わるので、向き不向きはあるのかもしれません(^-^;)

• たんぽぽ

たんぽぽ

KLCは先生が変わるのですね、貴重な情報ありがとうございます!

2つとも調べてみたいと思います。先生もですが、看護師さんも優しいとさらに素敵ですよね!

• 7月8日
あやあき

私もうすだレディースクリニックに通っていました。
確かに、タイミングは半年、人工受精は三回でと最初に言われたような気がしますが、私も同じように三回やって(そのうち一回は流産)、ステップアップの話をされましたが、まだ可能性があると思ってあと1回やりたいと言ってみたら、体外受精の資料は頂きましたが、チャンスも頂きました!
先生が変わるし、私の時とは違うとは思いますが、絶対三回って訳ではないのでは?

もし転院するなら、ちゃこぴーさんに合う病院が見つかるとよいですね😆

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね!!もし3回ダメで転院先が決まっていなかったら、私もお願いしてみます!

貴重な情報ありがとうございます!

• 7月8日