※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

4人家族の皆さんはなんの車種を使用していますか*?現在スズキのワゴンR…

4人家族の皆さんはなんの車種を使用していますか*?
現在スズキのワゴンRを使用していますがチャイルドシート2つ載せて、トランクにベビーカー積むと他に何も入らなくて💦
子供はもう増やす予定はないので、4人〜5人乗りで考えています○
旅行とかは車で行くことはないと思うので、日々の買い物の荷物が乗れば大丈夫です🙆‍♀️
できれば軽自動車だと維持費が安く済むのでありがたいですが、ミニバンでも構わないです(*'ω'*)!
よろしくお願いします🤲

コメント

deleted user

うちはいずれ3人目も…とか、旅行にも車使うので、6月にヴォクシーに買い替えました!

でもそうでなければ
シエンタ、フリードあたりでもよかったかなー?と!
あとは新しいオデッセイめっちゃ良かったです。
ヴォクシー買う前にきちんと見ておけばよかった💦

  • mi

    mi

    家族が増える予定で旅行にも使うなら7人乗りとかのほうがいいですよね٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
    フリードも5人乗りあるんですね、検討してみます*

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ステップワゴンは1500ccなので、税金は乗用車と同じなのにファミリーカーサイズなので、軽じゃなくて乗用車買うならステップワゴンもありかなーと思います。

    コンパクトな方が良ければ
    TOYOTAのルーミー、タンク、ポルテ、スペイド、ダイハツのトール、スバルのジャスティ、あたりはコンパクトかな?

    • 8月27日
  • mi

    mi

    たくさん教えて頂いてありがとうございます😊!
    知らない車種もあるので調べてみます!

    • 8月27日
ままり!

まだ1人目ですが、我が家はフリードに変えます😌
フリードは7人乗り?と5人乗りがあるので、5人乗りとか幅広く使えて荷物も乗るのでいいなと思います!

シエンタは維持費はかかると思いますが、初期費用はお手頃価格でいいな〜と思いました!

上の方もコメントされてますが、オデッセイもすごく良かったです😂😂

  • mi

    mi

    フリードは兄が7人乗り持ってるんですが5人乗りもあるんですね*
    調べてみます(ू•‧̫•ू⑅)♪

    • 8月27日
R4

旅行や遠出をそんなにしないなら、
スペーシア、タント、Nボックスあたりの軽自動車で良いと思います🌟
乗用車なら、フリードの5人乗りとか、ソリオ、ルーミーあたりですかね!
ルーミーは排気量1.0なので税金とか少し安いです◡̈


長く乗るつもりなら小中学生になると友達と一緒にここ連れてって!とかあると4~5人乗りだと厳しいと思います。
そこまで考えると、ノア、ヴォクシー、セレナあたりが妥当かなとも思います!

我が家は旅行やキャンプたくさんやるので、デリカ乗ってます💙

  • mi

    mi

    Nボックスはトランク大きそうですね*
    ルーミー初めて聞きました!
    調べてみます٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

    • 8月27日
deleted user

昨年シエンタ購入しました☺️
7人乗りですが
3列目は2列目の下に収納出来るので
基本常にしまってトランク広く使ってます🙌
軽より荷物も乗せられるし
ノア、ヴォクシークラスの車よりは
コンパクトなので私は満足してます☺️

  • mi

    mi

    大きいのだと運転が少し不安なのでシエンタあたりの大きさがいいなあとは思ってました*
    調べてみます(ू•‧̫•ू⑅)!

    • 8月27日