※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikiママ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の食事椅子について相談です。バンボを嫌がり、同じ目線の椅子を購入するか床に置くか迷っています。皆様のご意見をお聞きしたいです。

離乳食や食事をするときの椅子の相談です。
生後11ヶ月男の子ママです🐥
今はバンボ(机付)で食事をしているのですが
バンボに座るのを嫌がるようになってしまい座ってくれません。。
私たち大人はダイニングテーブルで食事をしているので
すが子供も同じ目線の椅子を購入するか床に置くタイプにするか迷ってます。語彙力がなくすみません。
皆様のご意見お聞きしたいです☆宜しくお願い致します。

コメント

まき

最初数ヶ月はバンボでしたが
途中からダイニングテーブルにイングリッシーナつけてに変えてみました😊同じ目線の方が一緒に食べられるので楽ですよ🙌

• mikiママ

mikiママ

イングリッシーナ調べてみます!ありがとうございます☘️

• 8月28日
ママリ🔰

うちはハイチェア買いました!
もともと結婚したときにダイニングの椅子を2脚しか買わなかったので、子供用の椅子がいずれ必要になると思いアッフルチェア(~60kg)のものにしました😊
11ヶ月なら大人と同じタイミングでご飯食べるようにならないですか?
掴み食べやスプーンなどが進んで自分で食べるようになると、見守りつつたまに手伝いながら自分も食べるってなります。
自分も食べながら子供の手伝いをしたりって考えたら、同じ目線になるものの方が今後長く使えると思いますよ✨

• mikiママ

mikiママ

ご丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきます🌼

• 8月28日
ひよこ

わたしはハイチェア購入しました!ベビービョルンのハイチェアつかってますよ〜!立ち上がり防止になってとってもいいです!
けど最近嫌がってこちらも座りたがらない時もあります笑 なんで何に座っても嫌がる時は嫌がるかもしれません😭

• mikiママ

mikiママ

立ち上がり防止、なるほど✨
    ありがとうございます!

• 8月28日

最初からハイチェア使ってましたが、
3回食なら大人と一緒に食べてました!