※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に行っていない息子は、女の子と遊ぶことが多く、男の子との遊びはかけっこだけ。ボール遊びにはあまり興味がなく、優しい性格で将来のことが心配です。

まだ幼稚園も保育園も行ってない息子は、もっぱら女の子とばかり友達になって遊んでます。
近所の男の子とも遊びますが、かけっこだけです。ボール遊びになると、そこまで興味がないみたいですぐやめちゃいます。

性格も男の子らしくなく、優しいし公園に行くと他の子に譲るタイプなので、将来男の子の中で仲良く遊べるようになるのか不安です。

コメント

抹茶

息子も幼稚園行くまでは、近所の女の子としか遊んでなかったです😃
幼稚園に行けば、男の子と遊んでますよ!😃

性格もビビリ、慎重派ですが多少はマシになってきた気がします😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ホントですか!
    うちもすごくビビりです😰💦
    ありがとうございます

    • 8月27日
結優

うちの子は、友達と遊ぶっていうより、やりたいタイミングでやりたいことをする派です。

お友達の存在を気にし始めたのは最近かもしれないです。

遊びたいおもちゃのところに誰かいるかけど、僕はこれがしたいからこれで遊ぼうって感じです。

ボール遊びも最近ようやく楽しめるようになりました。

うちの子も滑り台で他の子がいたら他の子が気になって固まっちゃうタイプです😥

でも自分より明らか年下の子に対しては強気に出て、ちょっとイジワルしてしまうこともあります。

タロリ

我が子の話ではないのですが
甥っ子がそんな感じで
外遊びよりお人形遊び。

早くから託児所行ってましたが
女の子の割合が多い、親戚集まっても女の子ばかりで
優しく乱暴もしない感じでした。

そんな甥は小学四年生になりましたが
小3くらいから男の子って感じになりました。
学校終わりも女の子と約束して帰ってきてたのが
男の子と約束して帰ってきてました🥺
でも根は優しいし気は効くし
面倒みも良くて
よく遊びにきてくれますが
私の子とお人形遊びやお絵描きも楽しむけど
旦那と戦ってみたり野球のマネしたり、
男の子らしい遊び方してますよ🙆🏻👌✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    託児所に行ってる甥っ子さんも、息子みたいな感じなんですね。個性ですね。
    男の子らしくなったと聞いてホッとしました。
    優しくて良い子ですね。

    • 8月27日