※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週の初マタです。運動について質問です。現在は犬の散歩や買い物で運動。朝晩に1時間ずつ散歩したいが難しい状況。皆さんの経験を教えてください。

現在、妊娠30週の初マタです!

現在妊娠されている方、また夏の時期に妊娠経験ある方に質問です😔
1日どのくらい運動していますか?
運動してた方が良いとよく聞きます。。。

私は、平日は夕方4時前に毎日5〜10分程度犬の散歩するくらいと、土日はプラス買い物に行く程度です。
その他はお腹も重くなってきてすぐ疲れるし
暑いしで、必要最低限外には出ない感じです😭

本当なら朝早く起きて1時間程散歩、夜も涼しくなってから1時間程散歩したいんですが.....
朝は眠くて早起きできないし、夜は義家族と同居中の為
涼しくなる時間を待っていたらお風呂入る時間を逃してしまうし、遅くに入るのは申し訳無くて.....

皆さんの現状、こうしていたよ〜など何かあれば教えてください😔😔😔

コメント

🐰

息子を6月末に出産したので、夏の時期に妊娠していたわけではないですが、妊娠期間を通して特に運動はしませんでした😂
それでも初産で37w4d、分娩時間3時間の超スピード安産で息子は産まれてきてくれました😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質なんですかね?笑
    ジンクスみたいな感じですよねきっと笑

• 8月28日
  • 🐰

🐰

体質はあると思います!
    私の母も、初産で3時間弱の超スピード安産やったみたいです🌈
    今のうちに自分時間を満喫しといてください🌻

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり遺伝ってあるんですかね、、、私の母は早産気味だったみたいなので心配で、、😭
    そうします🌈💗

• 8月28日
さっち

真夏に7ヶ月でした🌸
危険かもしれませんが犬連れて一時間、自分だけで一時間歩いてました😅
出産も育児も体力勝負なので運動してて良かったとは思いましたが、今思えば絶対しなくてはならないものでもないし、そんなに頑張らなくても良かったと思ってます😅
今は自分のために時間を使うのがベストかと💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええ!私は熱中症怖くて昼間は散歩できません😭

今できることをやっておこうと思います🌈

• 8月28日
いろは

1人目は9月出産だったので
真夏に妊婦でした🤰
そして動くのが嫌いだったので
全く運動はしませんでした😂
2人目も今妊娠中ですが、何も運動してません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質なんですかね?笑

• 8月28日

私も同じ30週です。
暑いのはありますが、体重増加を防ぐ為に歩いてます。
毎日ではないですが、食べすぎたなとか体調が良い時に家の周りを中心に歩いてます。
家から駅まで10分ちょいかかるのですが毎日出勤してるので基本的には駅までの往復のみです。
前はマタニティヨガとか、YouTube見ながらやってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティヨガ良いですね!私もやってみようと思います👍🏻

• 8月28日

退会ユーザー

YouTubeに色々出てるので出来そうなやつやるの良いと思います︎︎︎︎☺︎

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄

• 8月28日
ガブトン

この猛暑の中お散歩はハードル高いですよね😖💦
朝晩もまだまだ暑いし😵

私は気が向いた時に寝る前、YouTube見ながらマタニティ筋トレとマタニティヨガをしてます♪
週1くらいかなぁ。
あとは朝起きた時に体バキバキなのでストレッチをしてからじゃないと動けないので、必然的にやってます。笑

みぃ

今恐らく主さんと同じ週数の妊婦です🤰
運動…全くもってしてないです😅😅
もともと私がバレエやダンスをやっていたので、音楽に合わせてたまに適当に踊ったり、あとは主人がお休みの日、だいたい週1か2だけ2、3時間くらい休み休みお散歩したりしてるくらいです😵

ゆう

同じく30週妊婦です🤰運動はスーパーの買い出しで散歩をする程度で特にはしていませんが、休憩挟みつつ家事をしています。
身体が重たく、息切れもすぐしてしまうので、無理のない範囲で動くようにしてます☺️