※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
妊娠・出産

帝王切開後の貧血経験者いますか?出血や輸血の状況は?貧血で不安な方、体調や対処法について情報をお願いします。

貧血のまま帝王切開された方いますか?
産後の体調、出血量や輸血はどうでしたか?😰
来週の今日、丁度7日後に帝王切開の予定ですが、今最後の検診で少し貧血だねと言われ薬を出されました💧数値は9です。
不安で不安で仕方ないです😭

コメント

はづき

貧血気味で鉄剤を飲んでおり、そのまま帝王切開になりました(^^)

双子帝王切開当日の出血量は2リットル程で輸血せずと言った感じでした。

翌日から歩く練習をしましたが、起き上がった瞬間に貧血 歩いても貧血 座っても貧血、失神でした😭😭

それでも血液検査では 倒れまくる程ひどい貧血ではなかったみたいで謎でしたが、鉄剤を飲み とにかくご飯を食べて栄養を摂りました😫

その後良くなりましたが、なんだか貧血気味な気がするので鉄のサプリを飲んでいます😊

ハチ

私は初期からずっと貧血で鉄剤飲んで、後期はそれでも改善されなく鉄剤注射してました😅
それでも問題なく帝王切開できましたよ👍