※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレやる気になりません😭来年には幼稚園..😭

トイトレやる気になりません😭来年には幼稚園..
下の子のお世話もありトイトレのやる気がでません..あーやばい。😭

コメント

まりも

分かります((((/*0*;)/
言い訳って思われるかもしれませんが、下の子も小さいとそこまで手が回らなくて今に至ります←
来月から保育園なので、少しずつやらねばと思っているのですが...

• ママリ

ママリ

保育園だと保育園で教えてくれたりしませんか?😊❤️

• 8月27日
  • まりも

まりも

やってくれるとは思います(´∀`)
    が、任せっきりもなあと思ったり、家でもやらなきゃなあって思ったりしていますw

• 8月27日

幼稚園はオムツokですか?
okなら多少幼稚園にお任せしちゃってもいいと思いますよ👍
うちも妊娠中だったのでやる気が出ず…入園ギリギリでなぜか息子がやる気になってすぐ取れました😂

• ママリ

ママリ

説明会のときにオムツ外れてなくてもパンツで。と言われています😅
    トイトレ上手くいかず、何回も挫折しています😭

• 8月27日
御園彰子

同じくです😅
上の子が卒園した幼稚園に入園希望で、上の子の時はオムツOKだったんですが、今はどうかな😅
幼稚園もですが、うちは実母が早くオムツ外せと結構急かしてくるタイプなので、面倒くさいです😅

この前、今使ってるオムツが今度ここの店で特売だよ〜とLINEで教えてもらったんですが、「でもそろそろオムツいらないかな😁」と😅
いやまだ必要だけど、買い置きがあるからまだいいかなと返事したら、「次男ちゃんはお利口さんだからすぐにオムツ外れそうな気がしてたんだけど、そう上手くいかないもんなのね😔」と😅

…まだトイトレしてないとは返事できませんでした😂
お盆休みから始めるって言ったんですが、まだ何もしてないです(笑)

上の子も3歳からトイトレして年少組の後半で外れたので、下の子もついのんびりしちゃってます😅

初めてのママリ

私もです〜上の子の感じでトイトレしたらいいやと思って春から始めましたが娘が全然トイレで出なくて、私もやる気がなくなり焦ってます😭
オムツが取れてなくても、パンツで行かなきゃいけないのでやばいです😰