※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらちゃん。
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、実家に帰りたがりますか?私の旦那は、とても帰り…

みなさんの旦那さんは、実家に帰りたがりますか?
私の旦那は、とても帰りたがります¯\( ˘–˘ )/¯(_Д_)笑
まだ帰ってから1ヶ月たっていません。

今、旦那の実家には臨月近くの旦那の妹が帰ってきています。今日『あいつ、そろそろ産まれるから会いに行きたいなー』
と言ってきた…

けど、こないだは『今日実家にあるTシャツ取りに帰るぞー!』でした。笑

旦那の実家は家から近いです。(_Д_)

みなさんの旦那さんは帰りたがりますか?笑
また、どれくらいの頻度で帰ってますか?

帰ろう、と言われるの、少しイラッとしちゃう方いませんかー?(´・_・`)笑

コメント

かおり🙈

うちはまっったく帰りたがらないです。
今まで一回も言われたことないですwww
多分お父さんしかいないからかな??
そのお父さんも家にいるかわからないしw

私のほうがしょっちゅう実家帰っていい?って言ってますw

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

えーいいなぁ。素敵ですー(´・_・`)
    けどたしかにお父さんしかいないなら帰りたがらないですかね。笑
    うちは、旦那のお父さんが単身赴任で家にいないので、余計なんか帰りたがってるのかも…( °_° )

• 7月7日
♥Mary♥

うちも旦那の実家が近いですが、全然帰りたがりませんよ😅
用事がある時だけです💦
たまに私が遊びに行っている時に1人で帰ったり、娘と散歩がてら帰ったりしてますが…
あまり「一緒行こう」と言われる事はないですね‼
私の実家も近いので、私の実家へは頻繁に行ってます😜✨

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

ほんとですか?!(´*ω*`)笑私の旦那、マザコンですかね?笑

わたしは、旦那が帰りたいのを知ってるので、1ヶ月に1回は帰ろうと私から言ってあげよう思って言っているのですが、それより先に言われると、イラッとしちゃいます(=_=)

みなさんあんまり帰ろうと言われないようで、羨ましいです(´・_・`)
    私の実家も近いのですが、あんまり帰りませんね(>人<;)母親がたまに手伝いに来てくれますが…

• 7月7日
H♡mamA

うちは全然言わないです💧
逆に私が気を使ってそろそろ行く?って聞いてますが3ヵ月に1回とかですね(笑)
行っても気を使うので助かってますが( ̄▽ ̄;)

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

ホントですか?(>人<;)みなさん、あんまり言われないとのことで羨ましいです。
    やっぱ3ヶ月に1回くらいで十分ですよね?!

わたしも、性格だけどとても気を遣うし旦那の妹さんもいるので余計しんどーいです(=_=)

• 7月7日
ももも。

義実家住みなので 言いませんが
出て行きたいは ほぼ毎日言ってます笑
私は居心地いいので 出て行きたいとは 思いませんが。
でも 帰ってくると すぐに 義母の所へ行って 話し込んでるので 出たら出たで 頻繁に帰ろうとすると思います笑
本人は自覚してませんが 相当なマザコンなのでw
私も負けないくらいマザコンなので しょっちゅう週1〜4で5分だけでも実家帰ってますw
ちなみに 家を出ても 義実家に来て 晩御飯は 一緒に食べるらしいです笑

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

うわー。なんかすごい。笑
    けどH♕mamaさんが負けてないところが素敵ですね☆
    それはそうとうなマザコン具合ですね。
    嫁からしたら、義実家に住んでるってだけで、もうかなり義親孝行なお嫁さんだと思います(>人<;)

• 7月7日
  • ももも。

ももも。

姑さんは とてもいい方で サバサバしてます笑
    嫁いでから 一度も家事をした事ないのですが しようとしても 家を出たらしなくちゃいけなくなるから 今は何もせずに休んでなさいと言ってくれますし
    私の仕事のお弁当も 毎日 ご飯は三色で、おかずは10品以上で、汁物も必ずついてて 卵焼きはハートにして 作ってくれてます😢
    晩ごはんも 私が 〜食べたいなあと 呟くと 聞いていないようで 聞いているのか 絶対に言った日に作ってくれます(´・ω・`)
    私や子供の好きな飲み物や食べ物を 買い物の時に買ってきてくれてたりもします(´・ω・`)
    土曜日は 保育園が 時短しかないので
    子供を仕事の間 見てくれてますし
    その間 汗をかけば着替えもさせてくれるし
    ご飯も何をどれくらい食べたか教えてくれるし 飲み物も なるべくお茶をあげて どれくらい飲んだか教えてくれるし 熱も定期的に測って 何かあれば LINEで状況報告してきてくれてます😳
    絶対に 私の許可なく お菓子やジュースはあげないし ご飯も許可したものしか与えないし 肌が弱いので 外出も庭以外はせず 家の中で 遊んでくれてます。

私が 短気でずぼらなので これだけ出来た姑さんじゃない限り きっと今のように うまくいってないと思います笑

• 7月7日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

す、すごい。。。

とてもいいお姑さんですね!すごくきっちりされてるしH♕mamaさん
    が、ズボラで短気とおっしゃいますが、おおらかなおかげで、お姑さんと衝突しない、というのもあると思います…☆お姑さんも嬉しいのだと思います(^人^)ヽ(*´∀`)ノ

• 7月7日
  • ももも。

ももも。

おかげで 自身の実母からは 屑嫁。恥ずかしい。と言われてます笑
    ちなみに 旦那も マザコンではありますが 家事育児 完璧で 旦那が居れば 子供はパパっ子なので お風呂もご飯も寝かしつけも 旦那がします。その点もあるかと笑

• 7月7日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

ひぇ〜。

いいパパさんですね(>人<;)
    けど、いいパパさん、いいお姑さんにしているのはH♕mamaさんであると思います☆私も気を抜いて、ズボラなんです!って言って感謝する可愛いお嫁さんになれたら…と思います(´๑•_•๑)

• 7月7日
naomama

うちは全く帰りたがらないです。
車で10〜15分くらいの距離です。
義母の仕事の休みと、
旦那の休みが違うので、
行った所で会えないんですよね(^_^;
会っても何するわけでもないので、
旦那の実家には、ほぼ行かないです。

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

うちも同じくらいの距離です。
    羨ましいです(>_<)
    旦那は自営業なので(家にはいませんが)好きな時に休めるので…(=_=)

旦那になんと伝えたら、ちょっとこんなに行きたくないなーという気持ちを、嫌な気分にさせず言えますかね?(´・_・`)

• 7月7日
  • naomama

naomama

また行くの?って言うとか?(^_^;
    何でそんなに頻繁に行くの?って言うとか…
    私は行きたくない時は、
    冗談ぽく、
    1人で行ってきたら?って言ったりしてます。

• 7月7日
たかこ⭐️

うちの旦那もしょっちゅう実家に帰ります
多い時は、週2、3回ぐらい…
私は、お留守番です!
この前も休みの日に義母とデパート行ってました…
私を置いて…
絶対マザコンな気がします…

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

やっと、帰りたがり旦那さんを持つ方が現れました(>人<;)

週2、3回?やばすぎです(_Д_)

お留守番、寂しくないですかー?(´・_・`)私がは1人目妊娠中はどこいくのも一緒が良かったし(今は違うかも笑)、まさしてや義母とお出かけなんて、かなり!イラッとしてたとおもいます。(>_<)

マザコン確定ですね…ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 7月7日
みぃみぃ

うちは10日一回ぐらいは家族で旦那実家に帰り
週2回ぐらい姑さんとランチしたり甘いもの食べに行ったりしてます。
特別帰りたいとは言わないけど
毎週休みの度にレジャーするのも出費になるし子どもは出掛けたがるので遊びにいきます。

いろは

近いから、月1で娘を見せにいきたいとか言われました。
あたしの家は高速で4時間で長期やすみしか帰れないのに...

でも義実家の孫フィーバーひどくて色々ありまして、二ヶ月頃から会ってません(笑)勿論行ってません(笑)

あいにゃむ

車で15分くらいですが
週1で必ず連れていかれます
子ども見たかろーけんって(笑)

なっちゃん

旦那の実家は車で
5分くらいの所ですが、
3か月に1回くらいです( ˙-˙ )
月に2回くらい義両親が年
来てくれるので。
実家に帰りたいとは
全く言わないですね(`・ω・ ;)

ただ、
私の実家に行こう!!と
突然言い出します(笑)
月2回くらいですかね、泊まりで。
車で40分くらいなので
いいのですが(^_^;)

自分の実家より
私の実家の方が居心地が
いいみたいで(笑)

peach♡

帰る…とは言いませんが、
多いときは月2.3回、義実家へ顔を出しに行こうか〜と言われるので行きます(^-^)
ちなみに車で20分程の距離です。

義両親が高齢と言うこともあり、ほぼ気を遣わない。口は出さないが援助はすごく良くしてくれてとても助かります(笑)
なので私自身もある程度頻繁に孫の顔見せに行かないと…と思うし苦ぢゃないです。

ただ、昔ながらの家&農家なのでお世辞でも綺麗…とは言えないのであまり長居はしなくないですが(笑)