※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

食事中にスプーンやフォークを持つと怒られます。手伝いを受け入れてくれる日が来るでしょうか?

スプーンやフォークをご飯時に置いてるんですがそれを触ったり持つ方を口に運んだりします。たまにスプーンやフォークで料理をトントンとするので手伝って刺したりしようとすると怒って離されます。いつか手伝われるのが嫌がらずに食べてくれるようになりますか?😢

コメント

くーちゃん

自分でやりたいと思うので見守る感じでいいと思います🙆手伝うのを嫌がるのはずっと
かもしれないですし、なんとも言えませんが、成長の証でもあるのでおおらかに受け止めてくださいね🤗

• 🍊

🍊

いつかは自分でやりたがりますよね!

• 8月27日
ままりん

置いてあるスプーンは自分のものと思っているのか持たせてくれない時があるので、別のスプーンを使って食べさせたり持たせたりしていました

最近は気まぐれで自分で上手くさせないとどーぞ、とスプーンやフォークを渡してくることが増えてきました

• 🍊

🍊

置いてあるのとは別のもので食べさせてるんですが私が手伝おうとすると離されるのでこれで練習になってるのかが心配で、、、

• 8月27日
  • ままりん

ままりん

1歳8ヶ月でもまだまだなのでゆっくりで大丈夫だと思いますよ🎶

• 8月27日
  • 🍊

🍊

気長に待ちます!笑
    ありがとうございます😊

• 8月27日