※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

子どもが朝ごはんを食べなくなり、イライラしています。朝ごはんのメニューを変えたい。朝食に困っている方、どんな食事をしていますか?

最近子どもが朝ごはんをほとんど食べなくなりました💦
いつも白ごはんと具沢山にした味噌汁とか具沢山コンソメスープなどスープにして食べさせていました。
人参やコーンを入れるとそれは食べるのですが、一粒一粒食べていてかなりの時間がかかりますし、他の野菜と一緒に食べさせようとすると口を閉じてしまい食べません。
白ごはんも食べなくなりました。

朝ごはんあまり食べないお子さんいる方はどんなものを食べさせていますか?
保育園行くし仕事もあるので食べて欲しいですが、朝ごはんでかなり時間とられてしまい、最近いつも段々イライラしてきて怒鳴ってしまいます。いけないとわかっているのですが、イライラが爆発して食べなくていい!とか言ってしまいます。

メニューを変えてみようかと思うのでどんなものを食べているか教えてください!
ヨーグルトは食べた翌日お腹が緩くなってしまうぽいのでちょっと控えようとしています。

コメント

だま

白米食べない時期ありました。
トマトリゾットにして野菜は細かくすると沢山食べました。あとはスープご飯とか雑炊とか。
あとはしらすおにぎりや青のりおにぎり、カツオ節かけたりして白米で出さないようにしています。

みょうが

朝はパン、果物、飲み物ぐらいです。
気が乗らない時は1.2口だけの時もあります💦
保育園についたらすぐおやつなのでいいかなーと!
昼と夜はおかわりするぐらいもりもり食べるので、朝からそんな食べる気にならないのかなとゆるーく見守ってます😊
私も主人も朝は食べないので余計に食べなさいと言えません😅