※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

知らない人に母乳か聞かれるストレス、言い返したエピソードありますか?

一人目出産後道行く知らない人に「母乳?」と聞かれるのがめちゃくちゃストレスでした😡
私は母乳でしたが、なんで知らない人にそんなこと言わなきゃ行けないのか謎すぎるんですけど😡

二人目出産後、もしそういう人に会ったら言い返してやりたいんですけど、実際に言い返してやったって人いますか?
スカッとエピソードというか。

コメント

みぼまし

道行く知らない人に聞かれたりすることってあるんですか😱そんな人に会ったことないです😂気持ち悪いですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構おばさんとかが聞いてきてましたね🥵
    ほんと気持ち悪いですよね。
    もちろん母乳でしょ?ってスタンスで聞いてくるのもまたイラッとします😑

• 8月27日
  • みぼまし

みぼまし

昔と違って最近はミルクの方が栄養があるって聞いた事もありますけどね😊
    母乳でしょって前提で聞かれると完母でもミルクですって反発したくなるのは私だけでしょうか(笑)

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクのがいいとは聞きますよね😊!
    なんなら私もミルクにしたかったぐらいです!
    出過ぎて乳腺炎になるんでできなかったけど。笑
    それわかります!!
    母乳だけどミルクって答えたくなります😂
    あの母乳信者のおばさん集団一喝してやりたいです😑

• 8月27日
  • みぼまし

みぼまし

今度言われたら、昔と違ってミルクの方が栄養あるんですよ、知らないんですか??って言ってやってください😂

• 8月27日
3-613&7-113

セクハラですよ、ですかね😅
あと「母親に母乳での文句言うのって、父親にとっては収入に文句言うのと同等の嫌悪感なんだそうですよ。貴方は突然見知らぬ方に“いくら稼いでるの?”て聞かれて良い気持ちで答えられますか?」とかですかね。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、髪色(茶髪とかピンクとかの色付き)や服装(いかつい感じとか)などを工夫するだけでも寄ってこないって聞きました。

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今度言われたらセクハラですよ。って言ってやります😡
    服装や髪形の工夫ってのもあるんですね🥺
    ちょっといかつい感じ醸し出そうかな。笑

• 8月27日