※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

トイレでうんちができない子供にアドバイスは?

トイレでうんちができません💧

何度トライしてもさっぱりなんです。
うんちのときだけ、おむつに履き替えています。😢

子供にどうアドバイスしたらいいのでしょう?? 

コメント

かびるんるん

ちょっと荒療治ですが、うんちしてる最中に無理やりトイレに連れていきました💦

おしっこはトイレでできましたが、うんちが怖かったようで、パンツでしてしまったり、パンツだとと我慢してるようで1日おきとかになったりしてしまってました。
なので、ウンチしてる最中に無理やりトイレに連れて行って、最初は泣きましたが出したい方が大きくトイレでできて、その後めちゃくちゃ褒めると、トイレでうんちができたことが嬉しかったようでトイレに行ってくれるようになりました😀
あと、うんちできたらご褒美ということでラムネ一粒食べさせてました😂

ゆーゆー

回答にはなっていませんが、、、うちもずっとうんちだけオムツでした。

パンツから履き替えるし、保育園では出来ているとのことだったので本人の自主性に任せましたが、年長さんはうんちオムツでする?と当時聞くとしないーとのことだったので年長までには出来るようにならなきゃねとしているうちに年中のうちにトイレでするようになりましたよ💦あまり参考にはなりませんが。。

きらきら星

息子も5月まで、おむつに履き替えてウンチしてました。
思い切ってオムツを買うのをやめました。
もちろん、初めは座る事すら嫌がりましたがお腹痛いのもあり最後は諦めてトイレに座って成功!やはりおむつがあるから、履いてしまうんだと思います。

h1r065

自然に待つですね。
タイミングなんだなと。

お風呂の前にうちの子はトイレ行きたいとなり、私が下の子お風呂いれようとしていたらおむつ履き替えようとする間なくでトイレかけこみでうんちできたーでした。

4歳の誕生日ぴったりの日です。

一度できたらそこからできるようになりました。