※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたぁ
お金・保険

ご主人が自営業で、奥さんがフルタイム正社員の場合、夫の給料の方がわずかに高い場合は子供を妻の扶養には入れられませんか?

ご主人が自営業で、奥さんがフルタイム正社員の場合、夫の給料の方がわずかに高い場合は子供を妻の扶養には入れられませんか?

コメント

らら

一般的には高い方にと言われますが健保の会社?の条件によると聞いたことがあります
姉は旦那が個人事業主の国保
姉がフルタイム正社員で旦那の方が収入高いですが姉の方の扶養に入ってます😊

• けいたぁ

けいたぁ

コメントありがとうございます😊
    お姉さんがそうなんですね❗️
    うちは旦那がおいおい父親の後を継いで店主になるため、今は父の自営の元で働いています。税金対策しまくりで薄給に抑えてて、私が夫と子供も扶養してます。夫が扶養を外れても税金の面で子供たちは扶養に入れておきたいのでどうなのかなーとは思いました。

• 8月27日
ちびちびママ

一般的にはそうです😣😣
けど、職場によっては入れてくれる所もありますよー🥺一度相談してみるといいです😍
厳しいところは旦那の源泉徴収が必要なところもあります、、

• けいたぁ

けいたぁ

コメントありがとうございます😊
    今、私が夫と子供も扶養しています。おいおいは旦那が父の後を継いで店主になるため旦那は外れる予定だけど、子供たちは外したくなくて。

• 8月27日