※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤱ママリ🍼
ココロ・悩み

女性の息子が幼稚園を嫌がりだした理由が、毎朝泣きながらバス停に行くことで、寂しいと感じているからだという相談です。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

息子が2学期から幼稚園を嫌がるようになりました。
1学期は最初は園で泣いたりしてたみたいですが
行く時は全く泣かずバスが来たらスタスタと先生の元へ
行くような感じでした。
しばらくすると園でも泣かなくなり元気に過ごせていました。

しかし、夏休みが明けると急にバス停に行くのすら嫌に
なってしまったみたいでここ最近毎日大号泣😂
準備も中々進まず時間ギリギリでバス停まで抱えて
ダッシュします…。旦那が仕事のため下の子も抱っこ紐で
抱っこして連れてってるので重量半端なくて辛いです💦
毎回帰りのバスで先生が「バス乗ってる間に泣き止んで
幼稚園では元気に遊んでますよ〜!」って言ってくれるんですが
毎日朝こんな感じだと正直参ってしまいます。

行くのが嫌な理由を聞くと「ママいなくて寂しい」としか
言わず、ただ寂しいだけが理由みたいです。

同じような方、もしくは同じような方だったけど
幼稚園嫌い克服したよ〜っていう方いらっしゃいましたら
アドバイスや、共感話お願いします🥺

コメント

ななみ

毎日お疲れ様です🍀
朝のぎゃぁぎゃぁは時間も迫ってると本当に大変ですよね💦
うちは今、年中ですが年少の時は本当に大変でした💧
うちは送迎ですが🚲約1ヶ月はぎゃん泣きで着替えも時には強制的にもありました😓
それでもこの子の為だと思い体調悪い時以外はちゃんと通わせました💡
たぶん、長い夏休み明けで休みの間のママとの時間が楽しかったのでしょうね😊
後、下の子がいると下の子はママと一緒なのに僕だけ、、、
そう思うみたいです。
でもまた必ず幼稚園楽しい🎵早く行こうよ🎵
そう言ってくれる日が来るのでしばらくは大変だけど乗りきりましょう😊✊

  • 🤱ママリ🍼

    🤱ママリ🍼

    コメントありがとうございます!
    約1ヶ月!😨それは大変でしたね💦
    やはり下の子へのヤキモチとかいろんな気持ちがあるんですかね…。
    根気強く頑張ります!
    ありがとうございました😭💕

    • 8月27日
トトロ

うちも去年、GW明けから酷かったです💦
入園してすぐは元気にニコニコで通ってたんですが、連休明けから地獄でした😂

着替えも泣いて暴れまくり、なんとか着替えさせて荷物持って外へ出ても「いやだー!」と庭を逃げ回り…。朝の8時から追いかけっこの毎日でした😭
うちの子は
・ママに会いたくなっちゃう
・給食がいや
・先生嫌い 
など、いろいろ言ってましたが3週間ぐらい経つと週に1日泣かない日があり、週に2.3日とだんだん泣かない日が増えていき、大丈夫になりました💦
長かったですー😭
その後は給食も完食するようになり、休みの日に幼稚園行きたい!というほどでした😁
年中の今はもう幼稚園に行くのが当たり前な感じです笑

今はとても辛いと思います💦
うちも下がまだ1歳過ぎて2人抱えてバスまで行ってました😂

特別な理由が無いのであれば時間が解決してくれるとおもいます!
何かママに会いたい以外に理由はありそうですか?
担任の先生とはお話しされてますか?
長々とすみません💦

  • 🤱ママリ🍼

    🤱ママリ🍼

    コメントありがとうございます!
    わー💦今のうちと一緒ですね😭
    毎日朝が憂鬱過ぎて嫌になります。

    先生が嫌いとかは今のところないのですが、1番は「寂しい」みたいです😂
    バス通園の為担任の先生とはお話しする機会は無いのですが、酷くなるようなら様子を電話で聞こうと思います!

    • 8月27日
yuki

うちも夏休み明け幼稚園嫌がるようになりました😭
年少です!
今まで元気に行ってた分悲しいですよね💦
私は徒歩通園で、途中で抱っこと言われて、下の子抱っこ紐しながら上の子抱っこして、重量がやばいです😱
連休明けの行きたくないって話はよく聞くので、しょうがないのかなぁと😔また元気に行ってくれるのを待ちながら頑張りましょう😭😭

  • 🤱ママリ🍼

    🤱ママリ🍼

    コメントありがとうございます!
    徒歩通園で抱っこねだられたら辛いですね😨
    下の子抱っこしながらの重量やばいですよね(笑)
    はい!お互いがんばりましょう😭✨

    • 8月27日